ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なんでもおいらは性格に問題があるそうです
2010-09-28-Tue  CATEGORY: 派閥
昨夜の飲み会で飲み足りなかったので家で痛飲。  4時にオシッコしたくて目が覚めたおいらはまさかとは思いつつシギルを取りにクリプトへ。

SLが防衛してるしw

なんとなく寝落ちっぽかったので普段は罠を解除してから行くところを一気にシギルを取りに行きました。
こうなりゃ帰りもと一目散にシギルを持って逃げるようにしてbri城へ。

欲を出してもう一個だとクリプトへ再度飛ぶと・・・・・・

3人に増えてるwww

おやすみなさい




そして昼の部:  神秘キャラの性能を試したくて特攻かけてみた。  武器が当たりません。 まったく当たりません><  
どうして当たらないかは別としてアカポ、オレンジpot、のマクロがない。 これはいけません
いったん撤退。 マクロを組んでいざクリプト。  相変わらずおiti様からの攻撃はないのでこっちから・・・・
よし、ここはドラをいじめようとドラに攻撃すると、おiti様は通せんぼ。  ここで何と!!! アカポが飲めない!!!!  そのまま昇天・・・どうしてだ?  何だ?   後から調べてマクロのキーがいけなかった。
くそーーー  おいらドラと戦いにきたんじゃないんだよ。  そこで幽霊で戦えーーーと叫んでみた。
UO(100928-125827-32).jpg


最初に帰ってきた言葉は「対人しませんから」・・・・・・

その手に持っているスピアは何のためなのよ?

そしておいらの死体から物資を通路にばらまいてる・・・・ そこに置くんじゃなくて下の通路においてくれればいいのに   と言ったら ステハイで来れば?との返事。  ステハイじゃ速攻でいじめて殺されるからと言うと、仲間と一緒にくれば?  とのこと。   

こんな昼間からクリプトに来れる人なんていないっすよ





そしたら「仲間が来ないのはFujikoさんの性格に問題があるからでしょ」・・・・・・(゚д゚)! ポカーン




そうなんだ おいらは性格が悪いから昼間に一人で特攻しなくちゃいけないんだ。 よくわかりました。
そうだ、きっとおiti様のマネをすればいいんだ。
  
クリプト攻める仲間がいない===>おいらの性格が悪いから
クリプトで何人も防衛してる===>おiti様の性格が良いから

こう言いたかったんだな


わかりました これからはおiti様のマネをして少しでも性格が良くなるように精進するっす


その後言われたようにステハイでバラまかれたものを拾いに行くおいら・・・情けねーーー><
そして常時トラッキングのおiti様に見つかり毒罠x2 さらにEF張られて拾えない (;´д` ) トホホ
UO(100928-132550-35).jpg



そしてあきらめてトボトボとステルスのままクリプト外へ。  ちょっと遠くまで歩いてトイレに行って戻ってみると
UO(100928-132907-39).jpg



ちょうど殺されたあとでした・・・・・・  性格がいいなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
キャラの方向性
2010-09-19-Sun  CATEGORY: 派閥
基本的に対人は派閥だけだし、その派閥といってもシギル関連のシーフメインだし、キャラの強さよりもクリプトでの強さにメインがいっちゃうんだよね。
クリプトには守護神おiti様が強ドラと一緒に鎮座されているし、犬笛を吹けば飛んでくるpetもいる
クリプト限定の強さとはいえ、おiti様とドラは突破するのに私レベルじゃとても苦労するんですよ。
どうしてもドラ殺すのに武士弓じゃないときびしい。 厳しいっていうのは殺すのが厳しいんじゃなくて、犬笛吹かれるまでに殺すのが厳しいってこと。こっちからおiti様を攻撃しちゃうと帰れなくなるしねー
そこでいろいろと強さを求めてとある人からレクチャーを受けて、いまその方向にキャラを変えているとこっす。
ただ、ドラ殺せるかというとその前におiti様殺すしかないかという感じかな。
そこで考えた。別キャラを派閥に入れてドラ殺しはそっちでやればいいや! と、昨夜ひらめいた!(夢の中でw)
さすがに夢の中のことだったので突拍子もないことが起きて、ドラと戦いながら別キャラでロマンちゃんと戦っていた。 これはいけるぜと夢の中で思っていたけど夢から覚めて寂しくなったよ。どうやって2キャラ操作するのさ?

そして今日は友人の妹の結婚式。 少し年が離れてるから友人のかわいがり方もはんぱなく、親よりも泣くに違いない。 30前に結婚したいと言い続けていたがギリギリセーフw それ以上によく結婚できたなというのが正直な感想。だって森三中の村上によく似てるしw  
その家族にはいろいろお世話になったこともあり、おいらも祝電を送ろうと昨夜いろいろとHPを見て回ったが、ほとんどのところが配達するのは20日になってしまう。 3/3過ぎの後の祭り以上にいかんだろ、これw   自分で届けた方が遙かに速い・・というか、(根性で)自転車で行けるくらいのディズニーランド周辺のホテルだから手渡しにいくしかないかなと覚悟決めたあとで何とか間に合うところがあって9Kもする祝電を打ちました。 お幸せに・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりにシギル運んでもらえました
2010-09-10-Fri  CATEGORY: 派閥
昨夜、娘を寝かしつけながら娘のノートパソコンでシギルをチェックに行くとウグイスの人たちがクリプトに大勢いて、そのままシギルを渡して運んでもらいました。 その後も一緒に活動したかったのですが、娘の「眠れない」との声に落ちざるを得なくて残念。  早くこいつを一人で寝られるようにしないと。
久しぶりにシギルを運んでもらえてなんか派閥っぽいなとw

そして5時に目が覚めたおいらはシギルの確認に。  もう防衛してるw

ごめん おいらはまだちょっと寝ます。

UO(100910-073847-01).jpg

そして出勤前の7:30。  3~4で防衛中。  すごいっすね そのエネルギーを何かに使うと何かすごいことができるんじゃないかとか、その根性を仕事に向ければかなりの売り上げになるだろうなとか人のことなのにいろいろ妄想してニヤニヤ。  お父さんなにニヤニヤしてるの?と言われて我に返ったおいらは黙々と食事をして出勤。

おーい 仕事しろよー


いつも殺されてくやしいのでちょっと心の中の叫びがw



これも悔しいのでダウンタイムに隠れているのを暴いて正義の天誅
UO(100910-081121-02).jpg


なんかちょっとスッキリしたw
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
いつもの悲しい風景
2010-09-08-Wed  CATEGORY: 派閥
そうなんです  いつもの風景なんですよ    まあ出勤前の朝からシギル運ぼうとするのも風流というものですが、早朝というか夜半というかそんな時間から常に複数人で防衛しているSLメンにはほんとリスペクトっすよ。
①弓戦士でドラ殺してからじゃないとシーフでシギル盗めないのでまずはドラを殺すことを優先
②ドラからの(つまりはおiti様からの)アタックではおiti様にフラグは立たない。逆もしかり。当然こっちからドラに攻撃。 ようやくの思いでドラを殺す。
③いつのまにか登場していたロマンちゃんがこっちを攻撃。 逃げる間もなく更に人が増えてくる。
④you are dead・・・・・・
UO(100902-163131-00).jpg
UO(100907-104926-01).jpg



まあ最近のワン・パターンですな   ここにさらにHILL氏までいた。  勝てるわけねーっすよ
羨ましいのはクリプトには黒いゲートがあり、そこに「chaos]と発言するとどっかの地下のダンジョンらしきところに飛べること。 つまり、フラグさえ立てていなければどんなに大勢の敵が攻めてきても逃げ道があるということ。リコールするのと変わらないじゃんという考えは甘い。  中で回復、中に物資置ける、中で安全に蘇生、中で別キャラにチェンジ・・・等々良いことずくめ。そしてリコールと違う最大の長所は再びクリプトの中にそのまま出られること。  リコールじゃもう一度走って中までこなけりゃいけないが、このゲートなら直接中にまた出られる。  SL専用の隠し部屋ってとこですね。
殺されたあと幽霊でずっとヒル氏とロマンちゃんの会話聞いていたり、ケットちゃんの別の顔[Lhasa Apso]氏が何度もデーモン連れたままそのゲートで行き来しているのを羨ましく見ていました。
UO(100907-121230-06).jpg
UO(100907-121414-09).jpg
UO(100907-122830-16).jpg




誰かおいらと一緒に朝のクリプト特攻逝ってくれ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
名前変更っすか?
2010-08-18-Wed  CATEGORY: 派閥
おいらの尊敬するブリーダーであるおiti様は今日も狐を従えてシギル周りに何匹もステイ。 ハンターxハンターでいえば操作系でしょうか。 速攻次の狐を捕りに行ってるスキに全部抹殺。

そういえば【人を犬よばわりするなんて、品位のかけ

らもないですね。。。グチ日記かっこわるいですよ】


と昨日の記事におiti様からお褒めの言葉を賜り恐悦至極でございます。おいらも僭越ながらL**s様にはリスペクト満開でありまして、殺した後の死体の処理の手際よさ、最小限のルート、レスキルなしという紳士的な行動はSLの中において故orias殿を偲ばせる紳士だと思っております。 と同時におiti様のピンチに呼ばれて駆けつける姿がどうにもふさわしくないような気がしております。  何とお呼びすればよろしいでしょうか? いまいちピンとこないですが【おiti様の下僕】おiti様のしもべではいかがでしょうか?

続いてのおiti様の繰り出す手は3キャラ同時操作で・・・操作じゃないな 3アカ同時起動か。  
ふむふむ Lhasa Apso、iti、Celica、keiko・・・・あれ? 4アカだ!  さすがっす おいらのリスペクトはもうMAX気分。  あれ?keikoキャラが消えたあたりからElanaというキャラが登場!  5アカっすか!! やりますなぁ  さすがです
でもElanaってキャラは公式の検索にヒットしないっすよ
幽霊Elana

もしかして変装かな?  keikoキャラを検索っと・・・・一人何となく装備がそっくりなキャラを発見! 
UO(100818-080711-08).jpg
UO(100818-080833-09).jpg

顔がない・・・・・・・稲川淳二さん 出番です!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
