ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なぜに死にやすいのか?
2008-01-30-Wed  CATEGORY: 未分類
どうしていつも死ぬのか? 何がいけないのか? まず受身なのがいけないのかと思い赤い人を見たらアタッコしてみた。  はい 一発も当てられずにシボン
UO(080126-201528-00).jpg


そこで攻撃は最大の防御なりというわけでいろいろな人の武器を調べてみた。
まずは勝手に尊敬してるMisatoRさん
UO(080126-205037-09).jpg

いい弓ですね   で、ヴェロシティってなんでしたっけ? バランスドってのは弓を装備したままpotが飲めるんですよね? 同じようなのを探します。

もう一人は雲の上の人。 マダラさんとの2ショットじゃないところがおしい!
UO(080127-113617-01).jpg

HXBですね  一発でどれくらい削れるんでしょうか  やはりバランスドですね。

もう一人は全然知らない人w  いい弓だなぁと思って見てました
UO(080128-141853-01).jpg


そして自分の中では最高の弓を持ってDSPへ。  
来ました、北斗一のエンターテイナー登場です!!
早速アタッコ!  いい調子で攻撃してたら横からtokageさんかな?  うまい人でした。
なすすべもなくD。  こんどは笑いすぎないように気をつけます。
UO(080129-204636-02).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おおおおおおおおおおお  弱い私
2008-01-26-Sat  CATEGORY: PS
今日はシギルも運べないのでPSに専念しました。
最初はいつも通りFujikoでポイズンストライクの連打。 出ました 騎士+10. ゴミですか?
次に戦士で行ってみようと思いkingにチェンジ。 白豚です。 弓でいくか剣でいくか2分ほど悩んで弓で出発。 デスパ入って2分で殉職。 ネズミに囲まれて昇天です。 赤矢と青矢を間違えてもっていき、攻撃できずに昇天です。  カッコワリー
次に今度は青矢も赤矢も500本ずつ持ってレッツゴー。 えーとFANGの誰かわからない人にネズミに囲まれているところを攻撃され昇天。 私のあこがれのMisatoRさんのような弓使いに近づいたんじゃないかと脳内妄想は膨れる一方でしたが自分の弱さを実感・・・・・・・・ 弓は当分使えないっす。  誰か使い方を教えてくれーーーー
UO(080125-213935-03).jpg


次にSSでいこうと思いソウルシーカーとRシミターと天国斧をもってDSPへ。 囲まれてからWWAがいい感じ。 だけど赤いネズミと青いねずみさんが出てくると瀕死になること数回。
どうにかしなくちゃ。  そこを切り抜けたらボスにご対面。 Rシミターが切り裂く切り裂く。
一発25。  え? こんなものなの?ヴァーミンですよ?エネワンですよ?武器ダメージも合計で軽く100オーバーですよ?   しかたなくLSも連発。でも30台がチラホラ程度です。こりゃダメだと思っているうちに終了。 何か来たんですが見る気もなくて金拾う私。 家に帰って捨て場所さがしていると・・・・うん? あれ?  
キターーーーーー
UO(080125-221346-05).jpg


beruさんとSHでちょっと話してその後デスパにいったときなんだけど赤beru登場!
派閥気分でjちょっかい出してみようとか思ったんですがLOVELYさんがberuさんにアタック!
私のレブナントは沈黙です。  ってberuさんの日記に赤くなったと書いてある!
PIT行ってるんですね。 こんどお相手お願いします。  
UO(080125-202554-02).jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント1
briを染めたいなぁ
2008-01-21-Mon  CATEGORY: 未分類
日曜日とか忙しすぎる・・・・  平日も忙しい・・・
強くなりたい・・・・妻よりも><
と日頃思っている恐妻家の私ですが、雪が降るかもしれないとのことで車のタイヤをスタッドレスに替えろという命令に素直に従い4本替えました。 RVなのでタイヤひとつが50kgくらいはあるんじゃないでしょうか? たぶん一週間は夜の腰振り運動は厳禁としときます。
しかも雪ふらんし・・・・・

そんなついてない私にPSもいいのがでません。  魔法120出ろ! 弓120出ろ!
魔法は魔法でも魔法105がいきなり出現。何度やってもため息しか漏れませんが、どこかでみた名前がチラッと・・・
「Not PK」。  あれ?私の記憶が正しければリュウホウさん? 懐かしいデス。ちがってたらごめんなさい。
UO(080121-224332-06).jpg


中で奮闘していると緑のお馬に乗った方がいました。アーロンさんですか  注意しときます
 UO(080121-230249-08).jpg


いつも元気にシギル運びデース
ニャンコ先生が運び返しませんように・・・・・・
UO(080121-223636-04).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
まだまだ弱いっス
2008-01-17-Thu  CATEGORY: 未分類
シギルを盗って運んでも運んでもあるときはSLにあるときはMNXに、そしてCOMにと目の回る忙しさです。 今日もクリプトでいとしのSUZUMEさんがもう一人の方と篭っていたのでこれは行かなくちゃいけないとルンビと共に特攻開始。 EVの嵐でルンビ撃沈。だって包帯足りなかったの><   そして補給して再突・・・またも撃沈。  さらに再突・・・・こんどはメアもEVに対抗させEVをかなりやっつける。 EFが切れたときに突入してたぶん対人は苦手だろうSLメンを昇天させ、さあライバルのSUZUMEさんだ。 SUZUMEさんのメアを昇天させクリプトを追いかける私。 出口の階段で上下を行ったりきたりしているSUZUMEさん・・・・・わかりますよーその気持ち。そして旅立ってもらってからシーフ出動。 
UO(080117-142642-11).jpg


MNXのYUKIさんもライバルだ。城の前と中を行ったりきたりでお互い最後のつめが甘くて落とせない。  最後に城前のベンダーさんがYUKIさんの進路に立ちふさがってくれてゲット。
ベンダーさんいい仕事してます
UO(080117-013142-08).jpg


なんとキルポイントが2になってる  うれしいなー  でもきっと明日にはこれがニャンコ先生へのプレゼントになっちゃうんだよね・・・
UO(080117-203937-16).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
ありゃー シギルは染まってる
2008-01-16-Wed  CATEGORY: 派閥
いつのまにやら私の旅行中に染まり、しかもはずれてるし・・・・・・・
よし、シーフセットはモンゴルさんに預け中なので魂石からスティールを入れて出動。
あれ? 盗めませんよ?  ???  まいったw
モンゴルさーーーーーん  脱退ですか? 一応ギルド抜けときます  また入れてください
UO(080116-065247-00).jpg


よし次のシーフキャラの出動!!  裸にファンシードレスだけじゃ毒罠が痛すぎ><
さくっと昇天。 しかもクリプトにないし・・・
UO(080115-180220-05).jpg


ほとんど初期キャラなので議事堂の罠でも瀕死、しかもニャンコ先生隠れて襲ってくるし最悪!  こういうときはじっと隠れるのが吉。
UO(080115-191328-06).jpg


おっと なぜかFujikoIIがキルポイントでのランキングに入ってる!!  なぜ??
UO(080115-111325-03).jpg


SUZUMEさんありがとう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テイマーの誇り
2008-01-11-Fri  CATEGORY: 未分類
そんなのないんですけどね^^    でもボーラ準備⇒降りてボーラ⇒KILL命令。
あとはひたすら祈るだけw 決まったときは爽快ですが、だいたいよけられてこっちが先に死んじゃうことが多いです。  また戦士やメイジの方とは違う戦い方なのでうざがられるのもしょっちゅうです。 ごめんなさい。  そこでテイマー同士の戦いですよ。たいてい相打ちです。
お互いルンビをテイマーにぶつけて死んじゃいます。   二人でヒーラーに行くことになります
UO(080109-150140-12).jpg

テイマーの派閥での最大の見せ場は防衛してる相手の拠点に置物があるときですね。 プレーヤーはそれをよけながら進みますがモンスは一直線に襲い掛かりますから動けない相手にルンビほどいやなものはないと思います。  けど置物は戦いとしてはおもしろくなさそうですね。  チョインスカーテンという名前を知ってる方も少なくなりました。かなり優秀な防御の方法です。

昨日も今日もテイマー同士で戦いです^^  ごめん 自分の死んじゃったときのSSとってなかったw  ライバルのSUZUMEさんです^^
UO(080109-134244-08).jpg


8時過ぎからシギルを再び運ぼうとしてクリプトへ。  むうデスイーターさんとberuさんいる。
私には勝てません。  IRCで鬼軍団に来て来てコール。 強いっすね~。あっという間にクリプトは空に。 一人上と下を行ったり着たりの私>< ダセー
UO(080111-211039-09).jpg


ああ、SUZUMEさん・・・・明日は我が身か・・・・
そしてシギルはTB城へ。
UO(080111-211241-13).jpg


その後 城前でberuさんと戦闘。  落として追いかけて鬼ごっこです。しかしその後は大逃げかます私。 ルンビのとこへ行ったが赤ポがなくて瀕死・・・・ 後ろから迫るberuさん・・・・そこで奇跡が起こった。  ガードのSK決まって瞬殺のberuさん。 ラッキーでした。
強くなりたいなー
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ああ なんという雑魚
2008-01-09-Wed  CATEGORY: 未分類
たしかに雑魚なんですが ここまで足を引っ張る雑魚も私くらいかな。
夕食後ビールなんぞ飲んで爆睡してしまい、おきたら午前1時。 眠気も完全になくこりゃシギルでも運ぶか・・・・・とクリプト行ったらSLが防衛中!
人数と防衛方法の確認のため死ぬ気満々で特攻。 あわよくばルンビで一緒に逝ってくれる人もいるかもしれないと淡い期待も込めて。  はい。 甘かったデス

その後モンゴルさんたちと合流。再度クリプトへ。モンゴルさんたちの活躍でSLがバラける。
よしいまだ! とシギル台へ行った帰り道セクシーガールさんに凹られ昇天。 シギル運べなくなりました。  ロス明け待つよりも別キャラに窃盗セットを移し再度クリプトへ。
またここで私の大ボケ連発です。 Fをはがすだけならいいのに毒F敷いちゃって味方に毒が入っちゃったり、色が赤くて敵なのか味方なのかうろうろしちゃったり・・・・・精進します。
そして最後に正義は勝つ。  みんなまとめてシギルをBri城へ。  と、briがない!
どうやらさっき私が殺されたときのものが設置せずに残っている模様。
再再度クリプトへ。 もう何もしない私。 briをとって運搬。  世界は平和になりました。
UO(080109-033020-02).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
PS用にテイマーをデスパに連れて行ってみた
2008-01-07-Mon  CATEGORY: 未分類
もともとシルバー稼ぎの筆頭者でテンプルで赤ダエモンを狩るのに使っていたキャラです。
不調和も80くらいあるのかな? ほとんど扇動だけのテイマーなのでダスタでのドラゴンが一番適任かな。  テンプルはもう一人のPMテイマーのほうがさらに稼げるので今はそっちがシルバー稼ぐのに出てます

この扇動テイマーでデスパ行って速攻PKされました。戦闘民族の赤い人。なすすべなくD。
そしてその後すぐ行ってこんどはモンゴルさんにやられてD。
さらに復帰後こんどは間に合ったんですがボスがまったく見えない。 見えないんであわててallnameするもほとんど死にそうなボスにアタックw  全然ダメ。   しかもルンビがねずみに変身させられてるし・・・・
UO(080107-215612-05).jpg


こっちは派閥に入れてるテイマー。  連れてるルンビは両方とも Load kitkat。
メアはbribriZ。  こんどNyanko Sensei とかつけようかなw
UO(080107-200512-01).jpg


派閥の戦闘にテイマー使うのもあれなんで、doomから唯一の戦えそうなキャラを帰還させるかどうか真剣に悩み中。
また派閥に入れるならどういうスキル構成にするのかも悩み中。 
魔法、EI、レジ、瞑想、素手、ネクロ、スピスピ、アナ、タク、SS、フェンス、メイス、弓が120
毒、アルケミも入れられる。  所詮スキルを使い切れない、Pスキルのない私が勝てないまでも粘ることのできるスキルをどなたか教えてください。  ほんとは化石アクセなんかてんこ盛りで持ってたりするんですが、生来のビビリ者でケチなため使うのがもったいないとしまいこんだままです。  いつか使ってやるw

こないだクリプトからシギル運ぼうとしたときにMiyazaki Aoiという人に出会いがしらに殺されました。 あれ?クリプトに入れるんだ。 しかも体が紫になってる。派閥に入ってる人だー。 こっちから見たら青いってことはTB?  頭がちょっと混乱しました。 その直後モンゴルさんたちと戦闘してる。 その後からRRもきたー。 え? あっちは派閥じゃないよね?
デスパでみんな見る顔なので一瞬場所を忘れてしまいました。  どこでも強い人は強い。
弱い私はどこでも弱い。  そう認識できた出来事でした。   強くなりたいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日だけで6被
2008-01-06-Sun  CATEGORY: 未分類
UO(080106-004530-31).jpg
いやー お正月気分もそろそろ抜けてきた今日この頃・・・死にまくってます
それでもモンゴルさんたちのおかげでブリ、ベスパー、マジンシア、スカラ、ミノックの街を
染めて支配することになりました。  うれしくて仕事中に運んじゃいました
UO(080105-141943-00).jpg


そして夜、残ったシギルを運ぼうとしたらシギルはクリプトに。 さっそく行ってシギルを運ぼうとしたらまあこうなったと・・・・・
UO(080105-213637-03).jpg

それでもロスが明けてすぐに再度クリプトへ。そしてこうなるのは仕様ですか?
UO(080105-223551-19).jpg

さらに3度ほど死にましてようやくミノックとスカラも設置へ。

最後にユーのシギルを運んでBri城前にいくと一瞬ニャンコ先生の姿がチラリ・・・・
これはくる・・・と思ってたらいきなりこうです
UO(080105-234458-23).jpg


死にまくりの一日でした。 でも他のTBの方に軍馬が買えるようちょっとシルバー渡したりしてます。  シルバー必要でしたら言ってくださいね  軍馬のいいところはスキルなくても自分で包帯巻いて蘇生できるところですね。
UO(080106-004530-31).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
派閥がさらにもりあがってまいりました
2008-01-01-Tue  CATEGORY: 派閥
あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします
ということで、TBにもおめでたいことがありました。
MoNGoLさんとBlack Swanさんが入ってくれました。 ちょっと赤い人もいますが・・・・UO(080101-034843-02).jpg


先日、昼飯食べるときにデスパで隠れていたらモンス死してました。 そのときバキさんが私の死体を見てたときの会話。  ウナギがダメだそうです。 こんど攻撃されたら「ウナギ!ウナギ!「って叫んで逃げましょうUO(071230-124952-34).jpg


とうとうFujikoも255へ  ちょっと死ぬまでの時間が延びますUO(071230-164916-45).jpg


悲しいできごともありました  ずっといっしょだったルンビが消えてしまいました。毒が124で他も結構いい値だったんでちょっとショック。 幽霊のまま消えてしまいました。 合掌。
こんどのもまあまあのモノ。 鍛えなくちゃ。
煙玉が最近作りづらい。 失敗しまくってます。こんなんありか?UO(071230-135429-35).jpg


ここのping  ちょっとすごいUO(080101-041641-05).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
