ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
UOKRって・・・
2008-02-27-Wed  CATEGORY: 未分類
なんて使いづらいんだろ。  PETの譲渡にUOKRと2Dの同時起動が便利ということでやってみました。  譲渡するのはどうやればいいのよ?  使いやすいとか使いづらいとかそういうレベルじゃないよ、これ。  普通どんなゲームでも直感で何とかなる部分もあること多いし、そういうゲームのほうが素人受けしやすいと思うんだが、なんだよこれ。  UOKRだけになったら引退だな。
UO(080227-174919-03).jpg


で、実際どうやるんだろ?  やっぱ2つのユーザーの切り替えが楽かな
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
忙しい・・・・
2008-02-24-Sun  CATEGORY: ボスソロ
とにかく忙しい。 ニャンコ先生にも負けないくらい忙しい。
今日も酸ボスへ挑戦しにいったのですが緑閣下に苦戦。30分かかった><
やはりLv5毒の解除は包帯かな。あと5くらい上げるか・・・うーん何を落とす?
ネクロかな 99まであと5くらいおとせるな。それで行くか。
UO(080224-151137-02).jpg

ここまで30分。  こんなんでボスは大丈夫か?


ドラの個体で大切なのはHP=レスリング>抵抗らしい。それでそこんとこ重視してテイム。
野生時にこれが
UO(080224-132253-00).jpg

テイム後ではこうなる。
UO(080224-140312-01).jpg


ということは いま一番のとっておきのドラは最初はみなかったけどテイム後15分しか訓練してない状態でこれ。 レスリングと魔法がいい感じ。
UO(080224-163202-05).jpg


名前だけがちょっとね・・・・・ すごく強そうでもあり ここ一番ってときに命令聞かなそうだw
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
うほほ~い
2008-02-23-Sat  CATEGORY: ボスソロ
今日は3ついいことがありました。  
一つはMisatoRさんとお話しできたこと。緑デーモンについてとかちょっと聞けてうれしかったです。
2つ目はその緑デーモンに何とか勝てたこと。 
3つ目は家のTVが修理から帰ってきたこと。
UO(080223-192623-01).jpg

UO(080223-215655-04).jpg


10分以上かかりました。  LSしまくればいいのですね。 マナも満タンを維持できましたし、あとはLv5毒の解毒ができれば半分になれるかも。  精進します
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダメダメ
2008-02-22-Fri  CATEGORY: 未分類
今日もちょっと酸ボスへ
すごくついていて最初の3つでOK!  でもでも緑ボスが倒せない しばらく様子見て人がどう倒すのか観察開始。   おおおお EF張ってる!!  緑閣下が動かない!  これだ!
でもどうやってEF張るの?  人間で20 アクセで30・・・  スクロールか・・・・・
さらに本を手に持てばさらに15? あれ25だっけ?まあ とにかく人間になるしかないか。
あきらめてすぐにPS会場に行って魔法10ゲット  ごっちゃんです。
こんなに時間が残っててもまずは人間だ。
UO(080222-213532-03).jpg


クリプトにメアとルンビと一緒に特攻!  3人いるといけません。  くそー  包帯が切れたときが撤退w
UO(080222-220352-04).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
考えが甘いよね
2008-02-21-Thu  CATEGORY: ボスソロ
道場でRシミターを大枚はたいて買っただけにあっという間に名誉の徳は最高段階に。

これで私もボスソロデビューですよ。  というわけでさっそく酸ボスへ。
UO(080221-163627-04).jpg

三回ほど死んだ後、 他の人が来たんでそれを見学。[*an*]のなんとかブラックさん。
ひょっとしてブラックスワンさんかな? 声をかけてみましたが「人違いだと思います。」って・・
anですよね?  むむー気になるところです。

足が5つ 頭が4つ ようやく体が出たとこで 緑デーモンに挑戦!  それーーー
UO(080221-175424-06).jpg

UO(080221-175843-07).jpg


考えが甘かったです。  どうやってあんなパラゴンみたいなデーモン閣下を倒せるのでしょう?  
MisatoRさんまでの道のりははるかに遠い・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦士からネカマへ!
2008-02-20-Wed  CATEGORY: 未分類
サキュバスがなんでも名誉上げにはいいそうな。   とくれば女ですよ。
私の唯一の戦死キャラを男から女へ性転換!  玉とって穴あけたわけですな。
ついでに名前も変えちゃえ!


ふふふ    ふふふ   beruさん 今度は私だとわかるかもね^^


というわけで道場でサキュバス狩り。  あっというまに あっというまに死ねますね><
弓はだめだ。 動きすぎちゃう。  悪魔特攻ナイトリーパーは全然使えない!
しょうがないので天国斧で刈り始める。  ああ  邪魔する人多し・・・・・デーモンわざとつれてくるなよ・・・・・
というわけであと星三つで三段階だ。  よーし三段階いけたらMisatoRさんのようにソロデビューするぞ・・・・     5分の名誉の徳って何回つかえるんかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
強ドラゴン
2008-02-16-Sat  CATEGORY: PS
今度のドラゴン強いっすねぇ  ダスタでみんながテイムしてるので私も参加。
テイムに値するかどうかの基準はどこに持っていけばいいんだろ。
HP?  色?  抵抗? 抵抗ならその中のどれ?
とりあえず片っ端からテイム。 そして数え切れないほどの殉職。 ようやく捕まえたのがこれ
UO(080216-075631-00).jpg

UO(080216-075633-01).jpg

UO(080216-075641-02).jpg

炎が90あっていいんだけど その他の抵抗が糞。

青のDamnedさんがいたんでちょっとお話。弓のいいのを手に入れましたねと言ったら、GHを間に入れられるよってナイス助言。  こんど入れられるように試してみます。
その後のデスパで集中120GET。  そのときのSS。daichiさんにどうも誤射したらしい。
保険金預かってます。  こんどデスパでお渡ししますね。 申し訳ないっす。
UO(080215-230056-05).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
乗っ取り
2008-02-13-Wed  CATEGORY: 未分類
いけません  乗っ取りなんていけません。  [R R]の人はそこんとこよろしく!
UO(080213-192225-02).jpg


続いてその後[R R]が帰ったのを確認してお金を徴収にデスパへ。
いけません  Damnedさん、 Fujikoは非戦闘キャラです。いけません 最初から白旗です。いじめないでください。
UO(080213-201810-04).jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦闘民族が撤退?
2008-02-12-Tue  CATEGORY: 未分類
戦闘民族がHKT撤退というのは寂しいようなうれしいような・・・・
私の貧乏人め!っていう言葉に傷ついて桜に行ってしまったとは情けない・・・(勘違い?)
早々の帰還を熱望します。

デスパで今日は3回だけ。  まったく出ません。  しかも2回は殺されるし。
でもDamnedさんと5分近く戦えたことはうれしかったな。  こっち2でしたけど。
最後はなんか回復がうまくいかなかったな。  反省です。
UO(080212-213706-15).jpg

UO(080212-204902-09).jpg


こっちも反省です   クリプトって固いよ。  一人じゃ無理。
Toda Erikaさん業務連絡です。  至急Miyazaki Aoiに変身してクリプトまでお越しください。 私を殺してる場合じゃないですw SLを3人ほどお願いします。  
UO(080212-210710-11).jpg


もしかしてー  もしかしてー ハートエンジェルって・・・・ この名前はモンゴルさん?  
クリプトお願いします
UO(080212-210816-12).jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
PSがでないよーーー
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 未分類
いつも3回やれば一回はまあ110のものだとしても出ることは出る。
ところがだ。 今日は7,8回、もしかしたらそれ以上やったにもかかわらずでなかった。
こんな日もあるさ。   今日はDINOさんかな? あとRRの罠で死んじゃいました。
そうそう faaさんにいきなり殺されたのもありました。  弱いなぁ 私は。 今度殺す!
UO(080209-221917-15).jpg

3HDRは解散したんではなかったですか? TODA ERIKAさんだけのギルドなんですね。
もしかしてreshaさん?  そういえばTB所属の別キャラも今日はみましたね。 TBマンセーです。

デスパで派閥の戦いが激しかったですね。COMとMNXの戦いでしたか? ニャンコ先生が急に強く見え出したのはどうしてですか? こんどその秘密を教えてください。 


Mine Fujikoさんです。 近親感が出まくりです。 ほんとはその名前の別キャラもいたんですが間違えて消してしまった苦い過去があります。
UO(080209-221407-05).jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
すばらしき青濁の世界
2008-02-09-Sat  CATEGORY: PS
保険金稼ぎと名誉上げのためにカオスの黒閣下をしばきに行ってみましたが一匹倒したところで金閣下に変身!   ヒィヒィ言わされて泣いて帰ってきました。みなさんどうやってあんなajaさんみたいな金閣下を倒せるんですか?

そういえば昨日は滅多に見られない光景をいくつも見ることができました。 まずはajaさんと長時間戦っていたRRの赤い人。タッチ ザ スカイさんですね。 宇宙でajaさんと遭遇し戦いはクモ城へそしてSHへ・・・ずっと幽霊のままストーカーしながらどうやって戦うのかかぶりつきで見てました。
UO(080208-212511-34).jpg

弓じゃないのは何故でしょうね? あんまり早く勝ってもおもしろくないから? 

いったいどういう装備ならあんな強さを発揮できるのか知りたくてUOKRにチェンジ!
ajaさんの普段は見えない装備もチェック!
UO(080208-210412-08).jpg

UO(080208-210413-09).jpg

UO(080208-210415-10).jpg

UO(080208-210418-12).jpg

UO(080208-210420-13).jpg

UO(080208-210424-15).jpg

UO(080208-210426-16).jpg

UO(080208-210431-18).jpg

天文学的なお金をつぎ込んだんでしょうか。  いつか勝ってみたいっす


PSは不調です。  110しかでません  運だという人がいますが、であるならば幸運装備をつけなくては120は出にくいのかな? うーん うーん   運!
今度幸運装備で検証してみます


UOKRってどうしてこう糞な絵なんでしょう  こんなのがあっちの方には美人にみえるのかな?
こんな人に下着で迫られてもピクッっともしませんよね(ニャ○コ先生を除く)
UO(080208-210952-26).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
名誉上げ
2008-02-06-Wed  CATEGORY: 未分類
こう何度も殺されてると回収に困難をきたすことが多くて名誉の徳に包まれながら安心して回収に行きたいと思うのが普通ですよね。 ただし私が最近殺されてるのはどう見ても普通の人じゃないので回収にいっても空っぽなんですよね。  どうにかして武器のSSを撮りたいなぁと張りこみをすること1分。  もういたんですね。  今日は二刀流ですか、そのフォーク即決です。 おいくらですか?
UO(080206-204258-01).jpg

こっちが本命ですね  かなりやばいですね  こんなのありですか? こっちも即決です。全財産の3Mで買います。 
UO(080206-204308-02).jpg


というわけで飲み会に行ってきます。  こんな時期にこんな時間から新年会ですよw
21:30から2時間飲み放題 5千円ポッキリです。  でもなぜか2万円くらいはオーバーします。  なぜかというと・・・・・・まあニャンコ先生に聞いてください^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
SLのシーフはがんばってる
2008-02-05-Tue  CATEGORY: 派閥
今日も元気にシギル運び・・・・マジンしか運べない。  いったいSLのシーフh何人いるんだろうか?  そもそも私やニャンコ先生やakikoさんやballetさんがもっと活動していれば簡単には染まらないはず・・・・。   おっとaiceさんというかモンゴルさんというかMasa.FさんというかとにかくTBで一番強い人もシーフセットで盗めるんでこの方が動いてくだされば鬼に金棒なんだけどなぁ。   SLのシーフはたしかピーちゃん(伏せ字ではない)って方が今動いていたはず。謎の人です。  こんどお手合わせお願いします。
UO(080205-190816-00).jpg


今日も元気に死にまくり。  ajaさんに殺されるのは仕様と化していますが、今日は3被かな? 4被かな?   リムカリンゴの他にも同じ色のムーンストーンが入っていてそれをajaさんに指摘され少し恥ずかしかったよ・・・・  bagにいれるときに一緒になったのかな。

UO(080205-201256-02).jpg


ルートしながら戦い方を教えてくれるajaさん。  逃げすぎですか。  精進します。
ってか ajaさんに追われて逃げずにいられる人ってそんなに多くないような・・・
青濁で戦ってて楽しいかと聞かれましたが、単騎じゃ殺されるの1000%ですし、みんなで戦うのは好きですね。  warも好きですが時間が合わないし 派閥の本体戦があったころはそれがとても楽しかったな。
UO(080205-201343-03).jpg



その青濁といわれる戦い方ですが、私はただ付いていってあたふたするだけw
みなさんどうやって動きながら味方と敵を区別できるんだろ? allnameするのかな?
allnameしたとたん周りは赤ばっかりとかで何やってるのかわかんない死に方もよくします。
足を引っ張るスキルはレジェンダリーですね。
このときもただ付いていってるだけ。しかも迷子だったし><  Rizさんにもしかして誤射しちゃったのかな? ごめんなさい。 精進します

UO(080205-222341-10).jpg


ほんとに迷子になりました  UOAMって必需品なんですね
UO(080205-223707-14).jpg



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
誰か戦いの基礎を教えてくれ~
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 未分類
今日もシギルを運んだり、デスパでPSしたり・・・・出ないっす
戦闘民族の方が何度もデスパに来られるので、ここはひとつ丁寧な物言いでご遠慮願おうと弓を持ってイグノアSET。  うわ またajaさんだ・・・・・ここで引いては男が廃るというわけでアタッコ!   はい もちろん瞬殺されました。  MvもSETしたのですが私のマナはすぐに尽きてしまい、まるで私やニャンコ先生の夜の生活のようです。もう粉しかでません。
ajaさんにルートされるのはもう仕様ですが、いつもの叫びはわすれちゃいけません。
UO(080204-213620-10).jpg

さて ここで衝撃なことがありました。  Damnedさんはいつも青くていっしょにデスパでPSやっていた方だと認識していましたが、こりゃいったい・・・・・    anですか?
ここでajaさんのHPの半分も削れないことが今の私の実力ということですね。 精進します
UO(080204-211540-06).jpg


今日はajaさん、ponyさん etc・・・・  6被くらいかな?  せめてちょっと強がったっていいじゃないか・・・
UO(080204-213846-13).jpg


言うだけ言ったら心はスッキリ  体はいうこときかないです  ひどいです  動けませんがな
UO(080204-213905-14).jpg


クモ城の上に逃げてパプアまで逃げようと思ったんですが 上るところを間違えました。
ponyさんに追いつかれてD。
UO(080204-215555-15).jpg


でも もし上るところを間違っていなくても、確実に死んでたとこです  クモ城に昔の面影はないですね  なんですかこれは   ここでみんなで狩りしてたときがあったなんて信じられないくらい変わってしまいました。
UO(080204-215747-16).jpg



それでも私のアタックは続く・・・・・・  まるで貢くんです。  ちくちょう 明日こそ・・・・
UO(080204-220645-17).jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
準備できないのは性格ですか?
2008-02-03-Sun  CATEGORY: PS
すっかりPSにはまっている今日この頃。 シギルも固定されていて派閥活動は今日はなし。
というわけで今日はテイマーでPS参戦。 テイマーでのPSには慣れていないので、ルンビを中で呼べるのかもわからずとりあえず連れて行くことに。 SHから中に入ると民族の赤い人と開放の方やHUNの方が戦っている。  これはやらねば・・・・で、ajaさんにアタッコ!
はい。ボーラ当たらず速攻でD。 またしても根こそぎルートしていくajaさん。いつものせりふです。  「貧乏人め とるんじゃねえええ」
UO(080202-211240-19).jpg


もう一声  「おまえのかーさん でべそ」
UO(080202-211316-22).jpg

しかし ajaさんいわく 「全部ルートw」。   ほんとに全部でしたw  その後もajaさんから怒涛の4被。  いつか逆にいわせたいなぁ・・・・


その後何度かPSをできたのですが一回も出ず。 何にも出ず。  それに準備が整っていないうちに出撃してしまうため肝心のところで何もできずにただ殺されること多し。扇動はデスパではいらないと思いネクロ入れて出撃。最初はネクロのスペルブック忘れて変身できず。
今度こそと思いネクロのスペルブックをあわてて作ってデスパへ。 今度は秘薬がありません。 赤い人きたんでそれーボーラだー・・・・でボーラがないっす>< 私は狂牛病か何かで脳が萎縮してるんじゃないでしょうか?
そんな私ですからRRに殺されるわ、HDJに殺されるわでいったいいくら保険金を払ったんでしょう。  このままじゃ死に切れないということで誰かを連れて逝くことを決意。  名づけて「私と心中してね作戦」   HDJの罠があるのを知りながら特攻。  一人と心中できました。  気晴らしにいいかもw
UO(080202-230646-33).jpg


強い人の武器をさらに研究。 こんどはMIRAIさん。 何度か信乃助でもお世話になっていたり^^  こんどいい物あったら即決します。  やはりHXBですか。 詠唱もできるんですね。
UO(080202-213818-24).jpg


こちらはRuiさん みなさんHXBですか・・・  Fireball50ってはじめて見ました。
UO(080202-132221-15).jpg



死んだときにakikoさんに生き返してもらってお礼もできなかったので なんとかお礼をとあっちこっち動き回っているakikoさんを追いかけながら「akikoさん さっきはありがとう」 と連呼してみました。  何度も言ってみました。  まるでストーカーです  ほんとにakikoさんに言ったんです   ジャーナルみて驚きました
UO(080201-234754-11).jpg

sakikoさんって誰ですか?   まったくもってけしからんやつです 私。 
akikoさん ありがとう   です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ああママン ようやくきたよ
2008-02-01-Fri  CATEGORY: PS
ついに弓の120がきました  何度も殺されてそのたびにルナで生き返り 秘薬を補充してデスパへいっていましたが、死んだときakikoさんに生き返してもらい、お礼も言えずにボス戦に望んだ結果、弓の120がきました^^    akikoさん ありがとう!
UO(080201-233047-10).jpg


いつも殺されたときPKがルートしにくいように秘薬もポーチに半分入れ、あとは10個づつくらいバッグの中に入れておくのですが、ajaさんは全部持っていきましたw
おもわず幽霊のまま心の叫びが口から出てしまいました。
「こらー貧乏人! とるんじゃねえ!!」  と。
UO(080201-215103-08).jpg


今日も強い人の武器を拝見。  今日はデスパで戦闘民族のponyさんと戦い追い払っていたMYmさん。やはりHXBですか。  もしかしたら私は勘違いをしているのかな?
コンポジットボウばかり見てたんですが考えを変えるべきなのかも・・・・
UO(080201-211547-04).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
