ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
派閥は永久に不滅です(巨人負けちゃったよ)
2008-03-29-Sat  CATEGORY: 派閥

ひええええ~  いま教えてもらった派閥関係の書き込みを見てきました。  恐ろしい・・・・
あることないこといろいろで 派閥に対して嫌悪感でも持っているのかな? もし派閥関係者が派閥を否定するような書き込みしてるとしたら悲しいよね。 自分たちのしている派閥を否定して何のメリットがあるのかな?  あそこで派閥を否定しているのは派閥関係者でないと信じよう。
ガードの設置は防衛時に使うのは何も問題ないと思うな。 特に少人数で防衛する場合には心強い味方だよね。 私もたった一人でプチ防衛をしてたときは城門前にいっぱい置いてたし。罠もてんこ盛りでw  でも結局ある程度の人数で来られるとガードもあっという間に蹴散らされちゃうんだ。
いい方向へ派閥が前進していけるようにがんばろう。

今日から花見で忙しい。  今夜も明日も宴会さ。  今夜は遅くなってもUO入れるといいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シギル
2008-03-29-Sat  CATEGORY: 派閥
シギルを運びにクリプトへ  cureポット忘れて毒で死亡・・・・雑魚杉

復活してBRIへスカラのシギルを運搬完了!   


夜、再びクリプトへ  ないっすね   議事堂からBRIへ搬送完了!
UO(080329-033355-03).jpg


淫獣さんのブログに2CHで何か王様といわれているらしいので探しましたが見つけられず・・・
くぅ~2CHは奥が深いぜ。 でもあそこっていいこと書いてないとこだよね。 スルーで行きましょう


スキルは上がらず ステルスのみ上げる。  ここで大発見というか今度のPUB52で何キャラでも派閥に入れられるようだ。むうううう  何か今のスキル上げが無駄になりそうなことないよな・・・
PSの魔法120がほしいな。 PSも行きたいな。  ああ~ 時間がほしいっす
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
いそがしい
2008-03-25-Tue  CATEGORY: 未分類
忙しくてUO入れないよー   年度末はやだね。
ちょっとの合間にBriとTriのシギル運んでみたけどPOIPOIさんかな?運ばれちゃった。
そしてマジンに行ってガード死2回。あいかわらずSLメンがガードと一緒にCOMと戦ってる。
SLさんはクリプトで防衛はしないのかな? 

ホコツ団とかミズホから来たという頼もしい方々といっしょに戦いに出たいな・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ああママン 僕はやったよ!
2008-03-21-Fri  CATEGORY: ボスソロ

祝 伐採GM到達!
とうとうやりました。  長かったです。 つらかったです。 ソードマンシップはとっくに110いっていましたし、アナにいたっては0からはじめたにもかかわらず110に近いです。  はぁ~疲れた。
その瞬間です。
UO(080321-121958-14).jpg


すぐにいろいろ木を切ってみました。 スイッチですか すぐに6つほど採れたのでロープ作ってみました。 色が黒いです。 黒光りするものはなんでも長持ちするイチモツだと前に○ャ○コ先生がおっしゃっていたので これもきっと長時間使えるはずです。 お店においてみましょう 3Kでw


派閥に関しては今朝は仕事の都合で恒例の朝リセットができず、昼過ぎにクリプと行くともう3人くらいでEFが7,8列出ていて何もできず。  染められてしまいました><
また出直しです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
スキルも名誉の徳もあがらねえええええ
2008-03-21-Fri  CATEGORY: 派閥
リムーブトラップを何とか早く上げたくて、なぜか持っている上級テンプレートのトークンを使って一気に80オーバーを思いついて詳細を調べてみた。たしか忍者かトレジャハンターかにリムーブトラップあった気がしてわくわくしながら調べた。   ガッカリだよ。 使うときないなこれ。 地道にあげていきます。


そんな早く上げたい理由のひとつがこれだ。  シギルのないブリ城前でガードと一緒にSLメンが常駐です。  ご苦労様です。   罠もあり城に入るのが一苦労です。  と見ているとガードを消し始めた。  ははあ warのためですね。  毎日WARがあるといいなぁ。
UO(080320-211602-01).jpg

議事堂前もいつもの通り ガード天国です。   こちらにもSLメンが常駐してますね。  睡眠不足は健康によくないですよ。
UO(080320-213431-03).jpg


元SLのSUZUMEさんの別キャラにデスパであいました。  お元気そうで何よりです。  beruちゃんともヘイブンで会いました。 元気にリアルの春休みを満喫しているようです。PC直ったら派閥に復帰も考えているとのこと。  お待ちしています。  それまでは若さゆえのカルピスの空中散布を続けてください。

久しぶりのデスパ。何も出ません。一発はけっこうでかく、200オーバーがざらに出るようになりました。FANGの赤の方が来ていましたね 私は陰から弓w  青濁バンザイです。
UO(080321-003443-08).jpg



名誉の徳が上がらない  もうサキュバスじゃ名誉の徳は入らないっす。 でも最後のひとつの赤いボタンを青くする為にサキュバスを100匹狩ってみた。  あがりません><
UO(080320-231246-05).jpg


仕方ないので黒閣下。  いきなり金閣下のお出迎えを何とかしのぎ、ちょっと名誉が入りました。しかし連続で出た金閣下ももう名誉がない。黒閣下を20匹倒しても金閣下をさらに2匹倒してももう上がる気配がないっす  今日はあきらめです
UO(080321-014826-10).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
罠解除
2008-03-20-Thu  CATEGORY: 派閥
最近派閥活動が忙しくてきこりもままならず、デスパも赤連合などの話を聞くたびに、ムラサメさんのブログのSSを見るたびに行きたくなりますが、SLから街を、特にBriを奪還することを優先しているのでPSとれないっす。  きこりは95を超えてラストスパートです。念願の酸のロープを自前で用意できるようになったらまた酸ボスにチャレンジもしたいな。

最近朝にシギルの攻防が多くて7:50分前後にシギルを設置してそのままロスタイムまで戦闘を続け、サーバーダウンまでシギルをプチ防衛することが多い。  しかし、夜の10時でも、明け方の4時でも、メンテ直前の8時近くでもSLのあのお方はいつもいる。
いつ寝てるんですか?

罠解除のためにリムーブトラップを上げてるんだけど なかなかあがらない。まずスキル80くらいの細工師を確保するためにスキルGMの細工師がいるにもかかわらずもう一人作ったり。 なんか損な気分。  しかもアンチパラBOXの為の細工34.9ってのもいるし・・・・  ボーラ作る為に掘り師で鉱石掘ったり、毒罠での解毒のために錬金術師働きまくりだったり なにかと生産活動が主になってるような気がする。  もしかしたらテンプルでシルバー稼ぎと同時にお金拾ってそれで買ったほうが早いんじゃないか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Hokotuな漢たち
2008-03-19-Wed  CATEGORY: 未分類
漢だよ!Hokotuな人達。   ホクトの伝統?の裸にバシネット!  気合は十分に伝わったよ!
多分にネタ的なところもあるけど みんなで肉壁でBOXしてタコ殴りなんて久しぶりで楽しかったよ。
ただカシラの言う派閥の衰退して行った原因というのもシギルだけの攻防を意味しているのなら確かにそうなんだけど、それを奪いに行ったりきたりで戦闘もするんで、熱い戦いも人数的に少なめでしづらいけど本体戦とかできればめちゃ楽しいんだよね。  あとトラップについてはもう少しで罠解除できるようになるから安心してください。
ホコツ団の結束の固さと楽しさをみるとUOもまだまだ捨てたもんじゃないと思うよ。 ガンバロー
UO(080317-232414-02).jpg


なりゆきでメイジを派閥に入れてみた。 まだスキルが未完成なのでたいしたこともできないのですが、それでも戦ってみた。 マクロありません。 EIのかわりになぜかスピスピが入ってるw  アルケミメイジでいくかネクロメイジで逝くかしばらく考えてみよう。  そんなメイジでMNXのexceraさんと戦ってみた。  はい、お話にもなりません。ちょっと復帰してみたとのことでしたが、私には一生勝てないと思いました。  殺された後でちょっとお話しましたがPITで修行しろとのありがたいお言葉をいただきました。  精進します。
UO(080317-195119-04).jpg


こちらからもお言葉をいただきました  私は共闘するからくされだそうな。  う~ん  はじめに共闘ありき・・じゃなくて、その場で共闘して落とす。ってのが真実なんだけどな。  赤い人達さえ連合してるのですから・・・   もっと軽くいきましょうよ。  派閥を楽しみましょうよ。
UO(080318-143619-06).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんか
2008-03-14-Fri  CATEGORY: 派閥
今朝クリプトに行くとすでに戦いが始まっていた。  まだシギル運べない時間なのに。
どちらも弓戦士らしい。私の横をすり抜けて行った。  まあ 相手にされないほうがいいかもw
シギルを見に行くとトリがある。 まだ外れない。  となれば戦いだ。  テイマーにチェンジしてクリプトへ。   弓戦士が戦っている。  今日のような場合、まずはSLからだ。 っていうかどっちがどっちだかわからんうちに殺されたw  comが二人きてシギル部屋にいるのかと思い、リセットするんだと思い、それなら無理に私が運ばなくてもいいか・・・・と思ったところが甘かった。
しばらくしてから今度はメイジでクリプトへ。  堅いなぁクリプトは。  一人ではきついな・・・と思っていたらComのMujinaさんきた。  ならば共闘だ。   というわけで私がフィールドを少しずつはがしMujinaさんが突っ込んでいく。SLの一人は逝った。 その後私も逝ったw  その後はどうにかMujinaさんが制圧したらしい。  昼過ぎには議事堂へシギルがあった。  はずすのは簡単だがウ*コがしたくなり戻ってくるともうなかった。   しばらくしてちょっと仕事してきて見るとない。 クリプトにもない。城にも砦にもない。  そして再び*ンコだ。   あとはどうなったか知らないが腹の調子が悪い。

つまり、クリプトでシギルが染められてしまうと再びSLが全都市を手に入れる。 しかもシギルの攻防は2日ほどなくなる。  であればComと共闘してクリプトを落とす。  もちろん議事堂にシギルがあればBriへ運ぶ。  ただSL側からみるとおもしろくないようだ。 そりゃ当然だよね。  防衛してるときに攻めてきたもの同士が戦ってくれれば一番いい。 共闘してくるのはいやだろう。 昔もあまりの柔らかさにTBとCOMが共闘して防衛にあたったことがある。  とくにCOMにとっては派閥始まったとき以来の防衛成功だったと記憶してる。   ただ、馴れ合いだといわれるとそう見えても仕方ないかなと後ろめたい気もする。   馴れ合いってのとはちがうけど、私はニャンコ先生も好きだし、Mujinaさんも、balletさんも好きだし、murasameさんもakikoさんも好きだ。 だがひとたび派閥での戦闘となれば話は別だ。全力で倒そうとするしうまく倒せたらちょっとの時間稼ぎに軍馬も殺したりする。  うまくいえないが自分の中ではそういう割りきりができていると自負している。
さらに言えばanのアイスさんも好きだしDamnedさんも好きだ。 FANGはよくしらないこともあり好きっていうのとはちがうかもしれないが尊敬もしている。  戦闘民族のajaさんにいたっては神だと思っている。  でも戦いでは全力を尽くして殺そうとしてる(たいていは人の影からw。)
自分で書いててわけわかめになってきたが、つまり、戦闘と戦闘以外の付き合いは別物だということだ。  同じUOをしているものとしての大きな枠の中の仲間だ。 袖刷りあうのも何かの縁だ。

なんか書いてて疲れてきた。  きっと一番スッキリするのは私がCOMに移籍することだろう・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
チキンな私
2008-03-12-Wed  CATEGORY: PS
今日は昼間からシギルも運べないので樵をしてました。  酸ボスに行くためのロープを自分で作ろうとしているのですが、お店しだいでは1Kで売ってたり3Kも出せばかなり楽に探せるんですよね。
スキルはようやく80を超えこれからちょっときつくなるのでやはりゴーレムでウハウハスキル上げを狙って毒100%の斧を探し回りました。  akikoさんのパンで有名な?お店にもいきましたが見つけられず。  そこで解放のO’I’tiさんに知ってるお店を見てきてあげると親切にしていただきました。
ありがとうございます。  幸い運よく見つけることができました。  これで斧はすぐにGMです。
ちがう意味でのGMの目が怖いです。

夜はデスパ。 酸ボスに行こうとしたんですがふとデスパにいってしまいました。  ここでいつもの大ボケですね。 酸に行くのに物理と毒を70にしてあとはグダグダな防具でそのままデスパ。
お初にお目にかかる顔文字の人がいたんで見学に。  ARASIさんが戦ってるとこにお手伝いのつもりでちょっと参戦。  ここで大変です。 炎は40台。 FSがすさまじく痛い!あっという間にHP半分に。 しかもこっち狙ってきてるし・・・・  ARASIさんすいません  チキンな私は尻尾をまいて逃げ回ってました。  精進します。


夜はクリプトの検証。  ひとりじゃどうしようもないですがなんとかしないと。  いろいろ試してみましたがうまくEVをコントロールできず。  精進あるのみです。

昨日のブログでオボロさんといっちゃいましたが オロバスさんでしたね 失礼しました。
どこかで聞いた名前です。  とても紳士な言動のかたですね。 たぶん。  
お久しぶりです。  防衛時にいらっしゃいましたか?  たぶん以前のキャラ名で再びお会いできると思いますがそのときはよろしくです。  ただ、ムラサメさんは 今はCOMです。怒ってやってくださいw
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
やられたー
2008-03-10-Mon  CATEGORY: 派閥
一人じゃミリ    無理!
オボロさんが復活したらしいので その知識で防衛されたんじゃたまりまセブン!
むかしは通路下からEVを出せたと記憶しているのですが 2階にいっちゃってだめでした。
はぁ~  KITさんとか復活しないかな・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ニャンコ先生 やったね
2008-03-09-Sun  CATEGORY: 派閥
おめでとう  とうとう街をとったんですね   私はあまりの眠さに爆睡してしまいましたが朝議事堂に防衛の跡があったので、ああ あれから防衛したんだ。 眠いだろうなぁ・・・と健康を心配してしまいました。私たちおっさんは無理しちゃいけません。十分な睡眠と適度な運動を心がけましょう。

その朝なのにシギルがまったく不明。どうやらSLのシーフがシギルのリセット時間の消化を待っているらしいと判断。クリプトで待機。 横をすり抜けられて設置されてしまいました(泣
あとちょっとだったのかなぁ 夕べの12時過ぎに私は縛睡モードに入ったのでその前の10時ころに設置だったかな?  とすればリセットされなければいけたのかぁ・・・・
だから成敗!  ルンビで成敗!  このSLのリセットの執念は昔のYASUHIROさんやルーシーさんやOrias殿を思い出すな。 毎朝シギルの奪い合いでこっち一人、SL3人とかでゲートあたりですれ違うことが多くて何もできずに殺されてたっけ・・・(遠い目)   ムラサメさんにもいつも殺されてたなぁ
UO(080309-080138-09).jpg

そういえば TBにシーフがもう一人いらっしゃるようです。  私の知らないシギル設置がありまして誰だろうと思ってたんですが、ニャンコ先生からクリプトでTBのシーフを殺したよとの事を聞いて一人じゃないぞと心強くなってきました。  ♪ひとりじゃないって~すてきなことね~♪ 思わず天地真理ですよw   ちょっと前にTBに所属していたEX GOUKIさんがFANGに入ってた・・・・ちとショック。
こんなときもあったのに・・・・・・
UO(080111-214557-17).jpg

TBカモ~ン  TBカムバ~ック    PSもいいけどシギルやニャンコ先生の死体を見るのもいいものですよ~♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クソ忙しい
2008-03-08-Sat  CATEGORY: 未分類
クソ忙しい!!
なんで世の中には税金などというよけいなものがあるのか?   国民の8割は税金なんてないほうがいいと思っていると思うぞ。  しかもなんで自分で申告しなくちゃいけないんだーーーー
みんな間接税でいいじゃないか。消費税20%!  あとはなんもなし。  よし平成21年からはこれだ!

という脳内妄想がうずまくほど寝てないっす><  しかしシギルは運びます・・・・
途中の一コマ。  どこの派閥か確認忘れました  ごめんね 睡眠不足で気が立ってたの。
UO(080308-111606-08).jpg

シギルを運んでチェックに行くと今度はCOMのシーフが・・・ Kousetuさんでしたか? SS撮り忘れちゃって間違ってたらすいません。  

捨てアカでクリプト監視小屋を建てました。  昔のように屋根からBS垂れ流し&外から地震ができればクリプトは柔らかいのですが、どうもできない。  仕様変更になってから試してみなかったのですが、できない。  ニャンコ先生の検証を待ちましょう。  パブリックにしてあります。
捨てアカですから 名前のほうも考えました。
UO(080308-152844-00).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シギルの攻防
2008-03-04-Tue  CATEGORY: 派閥
今日最初にシギルを見に行ったらすでにブリとかは染められて固定されてた><  しまった・・・
そこで残りの5つを取りにクリプトへ。  仕事中だからそんなに時間は取れなくてこまめにチェックというところ。  ありがたいことにクリプトの置物は激減。 その代わりbri城まえのガードがてんこ盛り。
UO(080304-195714-02).jpg

メア&ルンビでお掃除。  そしてガード駆除にも役立つ派閥トラップの設置です。 MNXのYUKIさんがガードの駆除しにきましたね。  シギルとったところで天誅!  いやルンビがいい働きしてくれてます。  そしてまたSLが城前にガード置きました。  ちょっとすごい数ですね。 ガードとじゃなくて派閥メンとの戦いもしてみたいところです。  城の中にはまだシギルがちゃんとおいてありました。
となればデスパへ



今日は8時過のはやめのデスパ。  HUNのRuiさんや元MNXのpk-girlさんとちょっとお話。
Ruiさん、いい弓作ってます。  こんどバランスドのマナリ50 スタリ50 ライフリ50 で速度40ダメ増50のHXB作ってください^^
pk-girlさんにはぜひ本家のUOで活動お願いします。 それと私はFujikoです。 ニャンコ先生じゃないっすw  あんなに****な変○じゃないっすw

一回デスパやった後 シギルを見に行くとガードの数がありえないことになっています。
UO(080304-214626-04).jpg

こりゃどうしたもんかと考えていたら、正義の味方が久しぶりに登場です。
ニャンコ先生がガード駆除くれました。 早いです。速いです。3こすり半というのもウソじゃなさそうです。
UO(080304-220737-05).jpg

その後 秘密の基地で今後の対SLについてとか 派閥についてとか話をしました・・・ちょっとだけ。
あとはあっちのほうの話だったり、そっちのほうの話だったり・・・・
気がついたらもう日付が変わりそうです。  
酸ボスに行くためのロープ作るのって大工なのね 大変だ。 えーーーーしかもswichって伐採GM?
伐採GM? 斧戦士じゃないっすよ 大工ですよ? 以前あげたときはどうやったかな? たしかNPCやとってハチェットかなんかで相手に包帯巻き巻きしながら不在○○ロであげたんだよな。 ふー
ゆっくりきこりでもするか・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
昼間のデスパはスリルがいっぱい
2008-03-03-Mon  CATEGORY: PS
この土曜日曜と家族サービスの合間に税理士さんと確定申告の打ち合わせをこなし、もう疲れと睡眠不足で頭がガンガン鳴っていますが今日も元気よくデスパへ。
FANGとRRが赤い人一人ずつとあと青い人数人ずつで戦っている。  どうしよう?と一瞬思ったんですが今はステハイネクロのデスパ特化バージョン。対人できません。  それでもちょろっと魔法を入れてみたり 寂しく佇んでいるネズミボスにポイズンストライク入れてみたり・・・・・
まあ 最後は殺されてしまい FANGは金持ちだからajaさんとちがってルートしないから回収にいってみるかと行ってみたらFANGの死体が2つ。 私の死体に秘薬はなし><  
FANGを殺したのはRRかな?
死体の横に落ちてた秘薬を少しいただいて帰還。  こんどは弓戦士で逝こう。
UO(080303-142227-03).jpg


今日は桃の節句、家内はようやくお雛様をだしました。  今日出して今日しまう。 娘が不憫です。
手伝わない私を見越してお内裏様とお雛様だけの、でも二人だけにしてはかなりでかい飾り物を買った家内の先見の明に拍手喝采です。  息子のときの武者人形の6段飾りに懲りたのでしょう。
今朝「今出したんなら1週間くらい飾ったらどうだ?」というと「それって嫁にいけないってことよ」
「望むところだ。婿をもらおう」・・・・・・・  


そして夜のデスパ。  テイマー使ってみました。  強ドラ連れて行ったんですが育ってないので何もできずにただ行っただけ。  2回やってみて今日はあきらめ。  そして弓戦士でいってみました。
Fujikoが二人です。  二人とも死んだとき死体を間違えそうですw  LOVELYに対抗しますか
UO(080303-223634-04).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
移ろいゆく日々
2008-03-01-Sat  CATEGORY: 派閥
私のUO人生は派閥を抜きにしては語れない。  まだ20世紀だったあの日、派閥は始まった。
テストセンターでCOMに所属していた私はhokutoで派閥が始まると同時に何の疑いもなくCoMに入った・・・・・  一週間後TBに移ろうとはそのときは思ってもみなかったが。
TBに移ってからそのまま今までTBでやってきていろいろな人、さまざまな物を見てきたが、終始一貫して変わらないものは派閥とは何でもありではないということだ。 いやなんでもありではなかったということだ。 そう過去形になってしまった。
過去において4派閥は類まれなカリスマ性をもったリーダーたちに牽引されてきた。stro、Yasuhiro、
GON、kitkat・・・・・もう過去形だ。  違う意味でforosyaとか・・w    だが彼らのカリスマ性は一癖も二癖もある連中を束ね、従わせてきた。それだけの技能をも持ち後ろから付いて行く者に信頼された彼らはもういないが、その彼らの残したものは少なくない。  その彼らが首脳会議というかリーダー会議で決めたいくつかのことがある。

◎敵の拠点内でハイド落ちしない  サーバーダウンなどで次に入ったときに拠点内であったならばすぐにROする。
◎通路に重量のある置物をしない   持っただけで動けなくなるような重いものを置かない。
◎通路は完全封鎖しない   たとえ迷路のようにぐるぐる回ろうが一直線だろうがシギルへの通路を確保する。 すなわちシギルへの道を残しておく。 そこにトラップかけるのは自由
◎敵のIRCへスパイを送り込まない。
◎2つの派閥に同時に所属しない  これはもしかしたらただの暗黙の了解というやつかも。

これ以外にもあったかもしれませんが寄る年波のため忘却中・・・・  たぶんakikoさんとかムラサメさんとかの方がきっと知ってると思う。

そこで今の派閥ですよ。 
UO(080229-180138-03).jpg

階段のステップの脇に足がおかれてますね  通れないっす。  封鎖はまずいっしょって言ったらGMのOKはとってあるとのこと。 そりゃGMはOKかも知れんけどね。 他派閥のすべてで完全封鎖ありってなったらもう早い者勝ちってことになっちゃうかな。  そこでGMに聞いてみた。
来たのはカウンセラーでした。  
UO(080301-003239-19).jpg

もうなんでもありってことですね   いいか悪いかはもうないってことですか。
再びクリプトいったら さらにパワーアップしてた。 完全封鎖で100個くらいで封鎖w

いちど各派閥で相談できたらいいな。   時代の流れにはついていけなくなってきた・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
