ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
仕事も宿題も大忙し
2008-08-29-Fri  CATEGORY: 未分類
日曜なのに仕事の続きだったり、娘の宿題を手伝ったり大忙しの休日です。 ザリガニの生態観察ってのを自由研究に選んだ娘の感性に乾杯です。  私の昆虫好きがうまく遺伝してくれたようでなんかいいぞ^^  オオクワガタを手にとってニヤニヤしているのはいい傾向だw ヘラクレスオオカブトを見慣れてしまった目には日本のカブトムシがコガネムシ程度に見えるらしい。 直径3センチ以上で長さが20センチに迫る幼虫というかイモムシを平気で触れるいい娘です。

UOは朝からクリプト行ってみました。Caitsith氏がいたんですが未完成のメイジで戦ってみた。 どうも矢が当たる。っていうか秘薬がない。 そんなところへCRZ?の戦士登場。 むうこりゃだめだ。でもマクロがちゃんとしてないのにここまで逃げられればいいか。
その後ナイトー兄が来るのを待って夜に強襲。 こんどは回避68の装備。みごとに二人でフルボッコ作戦は成功。 トラ・トラ・トラ   これで素手を伝説にして盾も伝説にしたらおいしいかもw  スキルアップはつまんないけどがんばろう。

NRKZに入隊予定のキャラはほぼできあがった。  まあGM程度だけど^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メイジで派閥
2008-08-23-Sat  CATEGORY: 派閥
お父さんは疲れています。ディズニーシーを朝から並び、ファストパスも速攻でゲット。  タワーオブテラーで以前に泣いた娘は近づこうともしないので一人で乗ってきました。中国人に挟まれた私は中国人同士の会話というより怒鳴りあいにしか聞こえない状態を20分ほど我慢して搭乗すると、隣には見たこともないような美人がすわってくれました。彼氏付きですがw
その後インディジョーンズ、センターオブディアース、等々乗りまくりで午後10時まで。誕生日のシールをつけた娘には「お誕生日おめでとう。」の声がどこに行ってもかかってきます。さすがディズニーです。   
娘のデンションは上がりっぱなしのMAX。お父さんの疲労度もMAX。そして今週末はディズニーランド。 もう娘達は行っています。 お父さんはもう少し仕事をしてからです。 月曜には血を吐いて死んでしまうかも。

派閥にちょろっといってきました。  メイジで様子見です。 回避足を装備してみました。 Caitsith氏の弓が当たりまくりです。 へんだな? malloさんはたしかロスってたときにCaitsith氏の弓が当たらなくて「俺、負ける気がしないね。これでロスあけたらフルボッコだよ。」と言っていたのはなんでだろ?  回避の値がちがうのかな? 回避足だけじゃだめですか?あとはアクセで30、矢筒で5,盾で15。合計70ですね。これに盾スキル入れたらいいのかな? 
戦いは一方的でした。 だって秘薬なくてネクロの秘薬0w   しまいにはヒールもできずにインビジw   そして大逃げかまして秘薬の補充。  帰ってみたらもういませんでした。 乙!


新弓キャラのスキルが83.2でストップしてます。1時間何も上がりません。何かの呪いですか?
スキルは上昇にセットしてあるし・・・・アナは上がってるんですよね。まあもう一回やってみましょう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
誕生日
2008-08-20-Wed  CATEGORY: 未分類
娘の誕生日の贈り物に何を買うか思案中。  本人はゲーム機が欲しいとのことだけど親としてどうかなといままではDSだけで逃げてきたけど、親がUOやってる手前Wiiが欲しいという言葉を否定できない・・・・・ってか私もWii欲しいw   嫁の機嫌をとる家族w  今日も肩もみ 肩たたき、それから○○○・・・・お父さんは疲れてます。 今週はディズニーランド&ディズニーシー。お父さんはもっと疲れてしまいます。


UOではもう一人の弓戦士とDOOM戦士を育成中。  その合間?にデスパ。 合間なんて言ってるから死にまくり。  死んでDaichiさんに生き返らせていただいて周りを見たらマーシーの死体がいっぱい。いつもなくなるAPBを補充しました。殺せた訳じゃないけどw   いつも役立たずで申し訳ないなと思いつつ寝落ち・・・・・・  今日からちと嫁の機嫌取りのためでられないっす
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラバ青の醍醐味
2008-08-17-Sun  CATEGORY: PS
昨日は昼間からUO三昧のつもりが原チャリが調子悪くてそれの整備をしてました。 
①バッテリーを充電し直してもダメ。
②オイルを入れ替えてもダメ。
③プラグを掃除しても、換えてもダメ。
ここで友人Aに来てもらう。  さんざんいじりまくってから一言「何かの呪いだな」・・・・・・・・
おいおい、それでも暴走族上がりなのか? もっとまじめに見てくれよ。  と思ってたらそいつがここか・・・・といって針金もってこいと言うので もっていきました。 マフラーの中に針金突っ込んで掻き出すと、そこには2-3㎝の青虫がいっぱいw   中でこいつらが詰まってたんだよ。 しかし一日でこんなになるもんかね。     そういうわけで見事復活。 あとには山盛りの青虫の死体が残りました。

まず酸ボスのための鍵集めですよ。  しかしやれどもやれども身体と足しか出ない。 ナイトー兄もkujiraさんも朝からIRCにいるけど活動してなさそう。 いいかげん今日は厄日なんだとあきらめてデスパへ行こうと思いました。
UO(080816-075529-00).jpg


解放のIRCに入るとなにかSボスやってるみたいで、愛しのakikoさんからデシート入ってすぐのとこだよと教えていただいたので飛んでみた。 しかし誰もいないっす。もっと奥か・・・・とデシート探検。 いくら行けども誰にも会わない。 モンスがいるだけ。
UO(080816-215512-04).jpg
UO(080816-215708-05).jpg
もしかして私が飛んだ先はトラメルですか? まったくメラー全開です><



雑魚道を極めようと毎日精進(いや昇天か?)している私はフツーにD。 ステハイなのにハイドしなかったり、レブナントだせなくておかしいなと思ったらEV2体も出してあるからだったり順調に雑魚の徳をためています。 きっと雑魚の徳がMAXになるとPKさん達からは空気のような存在として華麗にスルーしてくれるようになるはずです。
UO(080816-230009-09).jpg

夜は今度はkujiraさんとPKKごっこ   kujiraさんも後先考えずに突っ込んでいくウリ坊なので保険金が心配です。  ラバ青としてどうしたらうっすらと緑色になってきた正義の徳をmaxまで上げられるかを考えて行き着いた先が 単騎PKさんがいたときにDMから二人でフルボッコ作戦。
UO(080817-000657-10).jpg
DM準備してさあさあ       キターーーーーーーーーーーDateomitoさんです
UO(080817-001637-12).jpg
いけいけGOGO!  すぐにもう一人来てしまいました。 作戦変更です 二人で二人をフルボッコ・・・・・できるはずがないじゃないですか><  ってkujiraさん死んじゃってるじゃないですか><
二人で一人をフルボッコ作戦が一人で二人にフルボッコ作戦になっちゃいましたよ。  どうせ死ぬなら圏内には行かずに死のうと戦ってみました。いえ、逃げ回ってみました。しかし2分くらいしたら飽きたのでしょうか?  いずこかへ行ってしまったようです。  奇跡の生還^^
UO(080817-002058-13).jpg
その後、二人でフルボッコ作戦はテイマーさん来たので DMから落としてみんなでフルボッコ作戦に。TO-RUさんでしょうか  一人ねらい打ちです。 なんか仲間からTO-RU死んでしまえと応援されていたようですが乱戦になったとき、DMせずに戦っていたKYな私でした。 あとでkujiraさんからあの場面なら誰でも落とせばフルボッコだろと言われて 赤い人は圏内でこっちに先制攻撃できないんだと気づいておしかったなと思いましたよ。  PKさん達はいつもああいうリスクを背負って戦っているんですね。 がんばってください。 私のいないところでお願いします。
その後もXXXのインスピレーションさんにお手合わせしてしていただき軽くひねられました。 まだまだ先は長いです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
装備は何がいい?
2008-08-16-Sat  CATEGORY: PS
最近またぼちぼちとシギルを運んだりしています。 もちろんSLの不眠部隊が不在の時ですけどw
基本的に私は派閥人いやシギル運び人なんだなと思いつつ、紙のようなこの装備を死んでも多くを失わない8徳装備に変えようと思いつきました。  そしてデスパでいっぱい出ていたのを着てみました。 あれ?45-48くらいですよ? なんでも聞いたところによるとマントがあってクエストじゃないともらえないらしい。  親切なkujiraさんがひとつあまってるから1000kで譲るよと言ってくださったのですがまさかたったの1000gpでもらうわけにもいかず、クエストをはじめました。
いろいろ失敗しまくりだったのですが、
①5000ポイントをベスパー博物館で小切手で奉納しようとしてなぜか2枚クリックしてしまったので10000ポイントになってしまった。
②7人のブリタニアンの最初がヘイブンだとは知らずにいろいろな町の方から始めてやたら時間がかかった。
③うまく交換できたキャラをチェックしてなかったので何度も同じキャラばかりに関わってやたら時間がかかった。
で、結論としてはたとえ1000kでもkujiraさんから買った方が良かったということかも^^

そして武士弓をもう一人作るためにデスパへ。 今日はネクロでいきました。  マーシーの人たちとの戦闘で後ろから、隠れたとこからDM、レブナント、ストラン、ブラッドオース等ウザキャラに徹しました。 それでも誰かから保険金が振り込まれた^^  マーシーさんからは初めてだw
そんなんばかりしてましたが基本的に私は雑魚。 こんなんですよ
UO(080815-223335-26).jpg
そして再びデスパでがんばっていた?ときに 3PKギルドが来襲。怖くてふるえてましたw
UO(080815-232513-28).jpg
UO(080815-232523-29).jpg
UO(080815-232529-30).jpg

雑魚道を極めるべく今日も保険金をばらまくでしょう。  

貧乏人め 今日はこれくらいでかんべんしてやる  かんべんしてください
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
熱暴走?
2008-08-14-Thu  CATEGORY: PS
午前中で仕事は終わり。  午後はお盆ということでお墓掃除に仏壇の飾り付け。  時々見るIRCではkujiraさんがボスソロをやっていた。いや、やりかけていた?  ソロで行ってくると言ってから8分後に「失敗^^」という発言が残ってました。  どんまい!

その後二人で酸ボスへ。 私名誉とったのに幸運装備忘れてるw  もちろんゴミの山。 そして夜はデスパへ。弓だとモンス一匹ずつになるので効率悪い。少しでもPKの撃退にお役に立てればいいのだけどそんな腕もないし・・・・  ネクロメイジでも時々参加しようと思います。
そして3回くらいデスパ回した後、突然UOが落ちた。何もしてないのに固まったっていうんじゃなくて、UOの画面が突然消えたw  IRCも3つのうち2つが切れて解放のIRCだけが生きてました。やはりakikoさんへの愛の力は偉大ですね^^
その後うんともすんともいわないPCのCPUクーラーの埃を飛ばして再起動してみるとあら不思議、すっごく調子がいいじゃありませんか。  そして落ちたのは酸ボスに行けと言う神様の思し召しだといいはるkujiraさんとカリビアン先生と酸ボスへ。   殺された状態でそのまま行ったからまたもや幸運装備なし。  そしてゴミの山。   ごめんよう 今度は幸運2000オーバーにするよ・・・・脳内で
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おしゃれしますか?
2008-08-13-Wed  CATEGORY: 未分類
最近よく言われることがあります  「その格好よく目立つよね」って。
「HJMみたいだね」とか「黄金色が派手だね」とか・・・・・  これはまずいですよ 人の後ろから弓を当ててこっそりゲットが理想なんです。 そのために一番地味な服装を心がけてこの配色にしたんですが、どうも逆効果らしい。いわゆるババイロと言われる?黄土色とかの地味さを強調したかったのですがローブだけでも黒とかにしてみようかな。


今日もkujiraどんと酸ボス。  はい ゴミです  それにしても頭と身体の鍵ばかりで私とkujiraどんの二人で頭が10個以上、身体も10個近く出たのに足がでない。 Mochiさんという方が足と頭を交換してくれました。 いい人です^^  

さあ今日もシギルの確認・・・・・全部染まってるよ。  どうも昼間の不眠部隊にはかないませんな
メイジを鍛えてもっと派手に戦いたいなぁ

昨日久しぶりにあった友人の奥さんが、なんでもスロットで67万だして次の日に39万出して 二日で100万稼いだとうらやましい話をしていました。
夏休みの最後に家族でハワイ旅行だそうです。  学生時代に新装開店の店だけをねらって缶詰とタバコだけはいくらでもあったな。  米さえあれば食事に困らなかったから いつでも生活のためのパチンコだった。 MALLOさん、パチンコで失う金をUOにつぎこめば毎月ルナの場内に家が買えるんじゃないですか?  早く復帰してくださいね^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雑魚道
2008-08-11-Mon  CATEGORY: PS
雑魚道(ざこどう)  そう、雑魚は雑魚でも極めれば道として、一皮むけた雑魚になれるんじゃないかと精進しています。


昨日はデスパにふらっといってみました。  kujiraさんがいるじゃないですか。 いくなら誘ってくださいよ。  昨日はいつもと違う場所からのUOだったのでIRCもライムチャットってのを使ってみたんですがよくわからない。 chocoaならいくつも同時に見ていられますが、ライムチャットで同様の操作しようとしてもわかりませんでした。 そしてmurasameさんにUOAMあるかと聞かれたので速攻でダウンロード。 なんかわけわかりませんでしたが、その後ラバからマーシーとFANGと戦闘になって、いいきになってゲットもしましたが最後は自分のいる場所がわからず、もう一人の方と「ここどこだろうか?」なんて言ってるうちにマーシーが大挙して来襲。 はい、秒殺デス。
そして解放のIRCにも入り、UOAMも入れデスパへ。   赤い人も青い人も入り交じった戦闘が始まって、誰に攻撃したら効果的なのか考えたんですが(5秒くらい)、私の腕では単に足を引っ張らずにいくのが最優先。そこで攻撃されている味方を助けるべく、味方を攻撃している赤い人に的をしぼってMvの連打。  いいかげんうざいと思われたらしく、攻撃してる途中からこっちにタゲが移ってくる。 まずいです。非常にまずいです。 3人くらいに攻撃されて逃げ回っていたけどショボーン。
でも楽しかったです。 乱戦はもっとPOTや包帯もいいもの使ったりしたいな。 青と白POTも準備不足でした。 もちろん保険金も大幅に減っています><

昨日は朝からナイトー兄から彼女との三連発を聞かされて、若いっていいなーなんて思いながらジョギング始めてしまいました。 500mくらい行ってバテました・・・・・帰りにはなぜか缶ビール買ってシャワー浴びて飲む。  くーーーーーーおいしー    ってそんなんじゃダメだ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
二人体制
2008-08-09-Sat  CATEGORY: 未分類
デスパにちらほらと出撃しています    こないだは入ってすぐにFANGさんの歓迎にあってD。
TAO PAI PAI氏から「Fujikoってあほだな」というお褒めの言葉もいただき これはお礼の一言も言わねばと思い「貧乏人め 今日はこれくらいでかんべんしてやる」とお礼を言っておきました。
いつか「Fujikoさん まいりました」と言っていただけるよう精進します

昨日は眠かったけど3回くらい参加。どっちかというとマーシー相手に戦ったイメージがあるけど雑魚なんで足を引っ張っていたという方があってるかも。何度か攻撃されたけどHP150くらいあると死ににくいってことがわかりました。  
そこで同姓同名のFujiko二人をデスパに投入。 一人はステハイなのでマーシーの足下まで行って見学w  いなくなったところでチェンジ。  でもあんま意味ないかも
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
暑い・・・・
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 未分類
あまりの暑さで脳みそが煮え立っているようです。  
記憶が確かならデスパに土曜日の晩にいったような気がする。
なんか赤い人と戦ったような気がする。  いやちょっと絡んだだけかも。
いっしょに戦っていた方が急に見えなくなってしまったので撤退か?と思ったのですが
どうせなら戦っちゃえ・・・・とまたノコノコ後戻り。  ごめんなさい。 死んじゃってたんですね。
私が足引っ張っちゃったのかも。  そこで攻撃しながら名誉ある撤退。 はい、殺せません。
長引けばたぶん死んじゃうなと思いつつ島まで撤退。  そして青濁の一部としてデスパをまわしました。   うーん なんか思い出せない・・・・・ なにかゲットしたような・・・・・


日曜日は朝早くから娘のバレエの発表会に行ってきました  ・・・・・・って開場12時じゃん。
もっと寝てればよかった。  しかもビデオ撮影禁止ってなんだよ。
まあ娘を見に行ったんだけど、その他のきれいな人たちを見れたのはおもわぬ収穫だったw
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
滑り込みセーフ
2008-08-02-Sat  CATEGORY: 未分類
なかなか暑くて思うようにUOできません  失われた10万ポイントの首もゲットし、もう欲しいものはないかなと思っていたのですが・・・・・・  スキルアップスクロールが目にとまりました。 鍛冶はあるのかな? 不調も欲しいな。 そしてしこしこ再びポイント集め。  ぎりぎりその点数までいきましたよ。

さぁ~こい!   おしい!PMでした><   PM伝説だよ・・・・・・

そして今日、明日と娘のバレエの発表会のためUOできましぇん。  お父さんはビデオカメラ片手に化粧で顔が区別付かない娘を撮りに行ってきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
