ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
祝! 8都市完全制覇
2008-10-28-Tue  CATEGORY: 派閥
うわあああああああああああああああああああああああああああああ
おめでとーーーーーーーーーーー

今日、いつものようにクリプトへシギルを見に行ったらなくて やられちゃったかーと思いましたが、逆だったのですね。  昨夜、1時頃にクリプトからbriとベスパーだけなんとかaさんの協力で盗み出しましたが今朝から仕事が忙しくて昼まで入れなかったんです。
他の方のブログを見るとムラさんを中心に何人かで防衛を成し遂げたのですね。おめでとうございますそしてありがとうございます。

ああ いつ以来でしょうか 城前のガードを気にしなくていい日はw
防衛のお役に立てずに申し訳ありませんでした。    これからもかんばりましょー^^

pubが入ったら2時間で染まるんですよね。  これはかなりチャンスでもありますが、逆の場合もありますね。   シギルの確保が第一ですね。   それで2時間で染まりますが、いったいどのくらいでまたシギルが外れるのか気になりますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
うはあ 厳しくなってきた
2008-10-25-Sat  CATEGORY: 派閥
なんとマーシーさんがCOMにきた!!
昨日一生懸命クリプト落としてbriとユーをうばったのはいいけどマーシーさんの強襲を受けてD。
しかしシギル持った二人を無事に生還させることができたのでOKということで^^
マーシーさんがCOMでanというかnoneがMNX。  CRZはSLにちょっと前にいたけどまたSLですか?
むうう困ったぞ。  と考えてたらmurasameさんがTBに来てくれました。 心強いです。
mskさんがSLにふらりと行ってしまったし、カンウ氏やヒル氏は鬼のように強いし、シギルがらみの戦いではマーシーさんといえども午前中のSLの前ではどうだろうか・・・・・  briシギルのことが心配で夜も眠れない日が続いています・・・・・・・寝落ちしてますがw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
いつもの日々に戻った?
2008-10-21-Tue  CATEGORY: 派閥
昨夜は田中さんとMNXの砦に何度もシギルをとりにいきました。  アイスさんとエンジェルさんともう一人のシーフ?の方。 始めて見たのですがnoneの新たなメンバーでしょうか。  当然私は殺されるわけですが、田中さんがMNX来たといったときにはもう私死んでるし、キャラチェンジしてきますといって着いたときには田中さん死んでるし、kujiraさんもきてさあ行くぞって時に私だけ死んでたり・・・・
どうも昨日はメラー全開で迷惑かけました。

そしてメイジの装備があまりにも周りから見ると貧弱らしくて田中さんにいいお店を紹介してもらいました(asukaですが・・・・・)いいなーと思ったら80m!  そんなのばかり見てたら13mが安いと思えるから怖いw

そうそう cait Sith氏が帰ってきました。  これでいつものSLですね。  早速朝から3キャラ操作ご苦労様です。  私は2PCありますが、普段は2キャラ同時操作なんてしたくてもできないのですよ。 cait氏のブログに張ってあるのはFujikoⅡのところにドラがいないでしょ?  落ちてるんですよ。
3キャラの同時操作ってどうやるのか教えて欲しいっす。まじで。だってもしそれが私にできたらクリプトでシーフでDHしつつメイジでEFを張り、テイマーで落としてかじらせる・・・・・・・。こんなすばらしいことが一人でできたらもっと攻略できますから。  なんかどっかで見た戦い方だけど・・・

そして今日も死にまくり。 リコールしたとたん0.5秒もかからずにアタックされたりドラ連れて行ったとたんにかじられてたり・・・・・   7被くらいしたかなw  ゲットは動かないミッフィーたんとCaitSith氏とiti氏をドラで囓っての3GETのみ。  まだまだ発展途上、精進します
UO(081021-080405-04).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
少しシギルが動き始めた
2008-10-19-Sun  CATEGORY: 未分類
いままではクリプトでフィールドとドラとの格闘ばかりでしたが、今日は砦で3被、SHで2被、briの町中で3ゲット。   やっぱ戦いはこうでなくちゃ。  

PKガールさんには詠唱負け。 はっきり負け。  malloさんにも手も足も出なかったがpkガールさんにもでないw   うーむ精進だ。       詠唱はみなさんマクロだけですか?

今日は砦の外の戦いの最中にキャラが動けない状態になってしまい、もちろん死にましたが最初マウスが壊れたのかと思いました。  原因は味方にヒールしたあとにラスタゲで攻撃魔法しそうになってフラグの確認が画面に出てたのを見落としてたからw  しかもレブナントのバーで隠れてるし・・・・
しょーもない死に方してしまいました。  アイスさんやエンジェルさんともう少し戦えるようになりたいな。
UO(081018-210136-01).jpg
プチ防衛してるとわかりますが敵のシーフがシギルをとってbri城内のどこかに隠れてしまったら探せない。  こまったものです。  それでもこの時間までがんばれたのはこの次にいい結果となって返ってくるでしょう。   がんばろー   pub56はもうすぐだー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プチ防衛
2008-10-18-Sat  CATEGORY: 未分類
昨日もね 寝落ちですよ  10時過ぎには寝たw   カシラとの猥談で目が覚めるどころか爆睡モードに陥ってしまった。  なんという癒しスキルを持ってるんだカシラはw
そして起きたのが6時頃かな?   シギルを見に行くと全部クリプトといういつものパターンではなくて議事堂にも2個あった。 やるなコセツどん。  不思議なのは砦に置物の残骸が残っていたことだ。  MNXにもシーフがいるとは・・・・・  あっ! balletさんか!  アイスさんとエンジェルさんとアンデルさんが3人で防衛すればかなり打ち破るのは難しくなるね。
まあ今のTBからすれば町の支配がSLからMNXに変わるだけとも言うけどw

もう一つ不思議なことがあった  クリプトの寝ずの番人と異名されているCait Sith氏が今日は出てこなかったことだ。 iti氏もだ。   メイジのラサ氏とミッフィーたん。 この二人だけというのはどうしたのかな? GT切れ?   やはりCaitSith氏とiti氏がいないと楽だなぁ・・・・・・
ミッフィーたんが地震やったらシギル台の近くにいたので天誅!  あと10分のところだからあぶないあぶない。  そしてあと5分というとこでmoonも置くと・・・   そしてあと2分というところでもう一度地震。  ありゃりゃミッフィーたん まだいたのね。 もう時間だよ。ハイド落ちになっちゃうよ  
うん?もしかして荷物回収かい? ちがうよね 荷物なんてないもんね   レスキルじゃないよね? 

誰かが夕方までにシギルリセットしてくれますように・・・・ 
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
新キャラ
2008-10-17-Fri  CATEGORY: 未分類
ぼちぼちできてきたよ新キャラが。 でもこいつはナイトー兄のギルドNRKZに入れる予定。
派閥の新キャラとちょっとかぶっているけど片方はネクパラ。もう一方はステハイ弓(の予定)。
問題は装備だ。 秘薬低減100のクリーンナップの装備はあと1セットもらえるポイントがある。
それでいくか?でも弓戦士に秘薬低減ってのもなぁ・・・・・・・・ 思い切って徳装備でいくか。
派閥はなぁ こっちも徳装備だなw  4キャラで使い回すってのも無理だし、いまからいい物買うのももっと無理。 徳装備だ。 アクセで回避と命中稼いでいけばいいか。メインキャラはべつということでw
派閥に入る人が次のpubの導入で増えそうな予感なんだが、問題はPKギルドの人たちが派閥に入ってきた場合、敵派閥であれば圏内でもやられてしまうという困ったことが予想される。 
他にもいくつか自分自身のことにも関係してくる問題がある。  私は基本的に派閥中心。そしてデスパにもいきたい。そのときは解放側のお荷物として参加させていただいている。 murasame氏のPB!の同盟としてデスパで保険金をばらまきながらakikoさんを見守っていたりする。いや、ただみてるだけですがw もちろんこれは派閥とは関係なく一ラバ青としての活動です。  ここで問題が出そうです。もし解放の方々が派閥に入るということがあれば私の派閥キャラの敵対となる可能性がある。 そうするとまさか二つの派閥に同時に加入ということはできないので(システム的にというんじゃなくて常識として)デスパにいくキャラは同盟を破棄しなくてはいけないとかになるかも・・・・まあただの青としていけばいいだけなのかな。

ここでいい解決方法を思いついた!   PKさんも解放さんもみーんなTBに入ればすべて解決ですよw   同じ派閥に入っていた場合、同盟を組んでなければ赤い人が青い人に圏内でアタックできないし、デスパの銀蛇は味方だしいいことばかり・・・・・   なんて妄想してみました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
また染まっちまったよ おっかさん!
2008-10-16-Thu  CATEGORY: 未分類
いけませんね  昼というか朝というか つまり午前中のアクト出せるメンバーがTBにはほとんどおらず、昼休み特攻も仕事の関係ではできない日も多い私には、シギルの染まりぐあいを想像して「いまごろ誰か特攻してくれてるのかなぁ?」とか 「誰もいないクリプトであの人はハイドしながらジーっと画面を見続けているのかなー」なんて他人様のことをも心配しているのであります。
ま、当然のごとくシギルは染まってました。   またitiからやりなおしだぜ。 おお、変換もあの人になっているじゃないですかw

そこで対SL仕様の弓戦士作り始めています。  クリプト仕様としてクリプト内の戦闘に特化させて他ではキャラチェンジでいこうかと。  妄想で作ったキャラは・・・・・
弓120
アナ120
タク120
武士120
包帯100
騎士120
魔法120
レジ120
EI120
忍者120
ネクロ120
霊話120
盾120
アルケミ100
ハイド100
ステルス120
で合計1860のキャラです・・・・・・・・・ 年数に応じてスキルも+100してくれればいいのに
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あたらねえ 
2008-10-14-Tue  CATEGORY: 派閥
当然のごとく朝はクリプトにiti氏とカンウ氏。  ドラとの1onはつまらないし、勝てないしw
カウン氏の来るのをまって戦いに。  あせるとろくなことないですよね。昨日マクロを登録し直しておいたのが裏目に出ました。リンゴがかじれなくてモータル解除できずに死亡という情けない結果に><
それよりも何よりも向こうの攻撃はいくらでも当たるのにこっちのはかすりもしない。 命中が足りないのか? 回避も足りないのか? 自分のHP管理もできなくてメラー全開の死にっぷりに自己嫌悪・・・・
リンゴ食べるマクロ押せなくても騎士魔法使えばよかったのにな。何事も精進だ。
私は基本的には敵を倒してもルートしない。もちろんレスキルなんてしない。 でも敵がルートするならルートした本人にだけはルートもする。 レスキルされたなら個人的に識別してレスキルもするだろう。カンウ氏はレスキルするのだろうかとちと試してみた。 
UO(081014-075727-00).jpg

生き返って行ってみたらもういなかったwルートはどうだろう・・・・・・むむっ メインのABPがない!  ってか これをルートしても相手はどん引きで使えないだろうというAPBは残ってたw  作戦的には成功だw  必要最小限のルートだ。  紳士だな。 じゃあおいらもカンウ氏を討ち取ったらリンゴとボーラだけのルートにしよう・・・・・・・・何年先の話だろw

そういえば昨日COMに新しい人がいましたね。強そうでしたね。  コセツどんは知らないとのことでしたが朝にでもクリプト強襲してくれるような人だといいな


ああママン 今日も昼過ぎにはシギルは全部染まっちまうよ・・・・・クリプトが大地震で崩壊しないかなw

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
カシラのブログが炎上中
2008-10-13-Mon  CATEGORY: 派閥
なんかさ SLって自分のしたことはすぐに忘れて人に噛みつくってのがデフォなのかな?
画像変換っておいらのことだよねw   まあbriシギルが見やすいようにってんで変えたんだがどうも人の名前が見えると音が鳴るとかより色がBAGだけでも変わる方がとてもいけないことらしい。
ということで直してみたw
korenaramonkunaiyona?



バシ兄に久しぶりに会ったよ。元気そうで何よりです。  便所監視員のおばちゃんは元気でしょうか?
また一緒に遊ぼう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
寝落ち大魔神
2008-10-12-Sun  CATEGORY: 未分類
いつものようにもうシギルが固定されちゃって派閥的にはすることがない。 デーモンテンプルでシルバー稼いだり、カシラのドラがしょっぱかったのでちょっといいやつあげたけどもっといいのを探しに行ったり・・・・・・   それで酸ボスにみんなで行こうと鍵を準備。途中緑閣下を9体倒してようやく鍵が出たときはうれしくて涙でそうだった・・・ 2個目の鍵は13体目からw  そこまでだった。  いつもの寝落ちです。こどもを寝かそうと添い寝するとそのまま夢の世界へ。起きたら朝の4時だしw
111.jpg


アイスさんとちょっとお話して、派閥のブレスアイテム(昔からのやつね)は支配した町でないと作れないことを再確認。  今度の新アイテムがそうじゃないことを希望します・・・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しかしクリプトはなんとかならんか?
2008-10-10-Fri  CATEGORY: 未分類
朝に特攻かけてマジンシアだけはリセットしたが、昼休みにテイマーで特攻かけるもルートされに行ってるようなもの><
UO(081010-145714-00).jpg

ステレオタイプ(ハイドメイジ)
cait sith (ハイド弓)
iti  (忍者テイマー)
と3キャラ同時操作は大変だろうが、とにかくやばくなれば隠れちゃうから始末に負えない。
クリプトという難攻不落な要塞では右側が有利だ。いわゆる視線の関係で上の方が断然有利で、これは仕様上致し方ない。  罠をおき、置物もし、弓をハイドさせ、強ドラを使役する。 常にEFを張り、通路を分断しスキあらばドラを強襲させる。  対人仕様ということではなく、クリプト仕様だ。

お・て・あ・げ・で・す

一人で何とかしようとしても無理。っていうか一人でこっちは何とかしようとするんだが、SLはいざとなったらカンウ氏やUrrrrrrrrrrrrrrrrr氏が飛んでくる。  ヤマトでがんばっているときに呼び出されても来るなんてUrrrrrrrrrrrrさん、あなたはホコツが似合いすぎ^^  おいらの活動は他のメンとは時間が合わないことが多い。っていうか昼休みにまでクリプト行くのはおいら一人だよなw  夜は何人かで特攻かけても明け方にはシギルをとられ、そのまま夕方までで終わる・・・・・・・・   つまんね
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
これからは派閥ですよ!
2008-10-05-Sun  CATEGORY: 未分類
みなさん見ましたか? パラリをみて派閥をやろうと思った人は多いはず。

派閥AF
派閥消耗品ですよ

カース状態を除去出来る特殊包帯や新しいポーションとかいい感じですよね。
派閥AFはランク10の人が使えるオーナメにマナ回復3が付いたやつがいいな。 私には無理だけどw
楽しみだな でもランクで再度使えるまでの時間に違いがあるというのが悩ましい。私のキャラはなぜか生産キャラがランク10・・・メイジが5 テイマーが6.生産で戦えと?
派閥がぼちぼち人が増えているのでこれが刺激になってもっと増えるといいな。
というわけで昨夜は同窓会で飲んで帰ってきたらプチ防衛してる。 これは参加するしかないと眠い目を擦りながらいましたが、気がつくと朝の7:30・・・・・・死んでましたw
ナイトー兄とMujinaさんがかなりがんばっていたようです。申し訳ないm__m
またガンバロー
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
昼間はSLしかいないのか?
2008-10-03-Fri  CATEGORY: 未分類
今日も昼休みにクリプトへ。  シギルがあるけどiti氏とcait sith氏がいる。って同一人物だけどw
とりあえず遊びでシギル部屋まで特攻。 うまく成功しました。  しかしシーフセットがない><
そして遊びで何度かクリプトへちょっかいを出しに行く。来ました、カンウさんです。
何度か行ってどういうところから来るのかだんだんわかってきたのでドラといっしょに待機。カンウさん来たところでボーラで落としてドラをけしかけました。  って、おい!iti氏のドラに自分が食われてました><  やっぱ廃人魔窟のクリプトにはひとり特攻無理。それで昼飯くってたらkujiraさんIRCきたけど5分で落ちてるし・・・・・  死にまくりだし・・・レスキルされてるし・・・・
午前中で誰かいないと派閥って3日に一回だけの戦いになっちゃうね。 シギル固定されてるときはSLさんは誰もいないしなんとかならんものかな。 派閥というコンセプトは好きだしWARとか圏外戦は敷居が高いしそれだけの腕もないw でも3日に一回だけの戦いってのはいいのか悪いのか・・・・
でもそれでやるしかないね。  
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
メラー全開の私
2008-10-01-Wed  CATEGORY: 未分類
昨日も一昨日もシギル関係の戦いがあって、ほんとに味方に迷惑ばかりかけて足を引っ張っています。 
たとえばiti氏のドラをやっつけるためにテイマーでいって速攻で食われてD。
そしてすぐにメイジにチェンジしてシギル部屋まで行くのはいいけどCUREpotなくてあたふたしているうちにドラに食われてD。
そこでステハイシーフにチェンジして味方の援護に回ろうとして、隠れている敵をDHであぶりだそうとして、逆にシギルとって隠れている味方をあぶり出してしまってシギル染まっちまったり・・・・・・

はい 反省はしてます。  大いに反省してます。

昼間のクリプトは寝ずの番人iti氏とカンウ氏、いざとなったらUrrrrrrrrrrrrr氏まで来るという廃人魔窟。 きのうとおとといで15被くらいかなw  保険代が青天井状態です・・・・

それを聞いて見るに見かねたマロさんが戦いをレクチャーしてくれました。 メイジの戦い方を教えてくれたのですが、戦うというレベルではなく、虐殺という言葉がぴったりするくらいの実力差><
まず火力が足りない。戦いの初歩の初歩ができていない。とにかく打つ魔法の数が少なすぎる。遅すぎる。
1onしてみるとGHはもちろんヒールさえもあやしい。 一方的にHPは削られ10秒でD。
なんかヒルさんやUrrrrrrrrrrrrrrrr氏と戦っているのを凝縮した感じです。  精進しなくちゃ。


いいこと思いついた・・・・・傭兵稼業のALIOSさんを雇うってのはどうだろう?・・・・・派閥に来てくれるのかな?  SLから苦情きそうだな・・・・・・聞くだけ聞いてみよう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
