ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ウイルスバスターによる怪死
2009-01-28-Wed  CATEGORY: 派閥
なんだよこれ?  戦いの真っ最中にこんなの出て画面固まったよ   なにこれ?
UO(090128-074153-00).jpg

ネットワークに接続って信頼しちゃっていいの?  なんだか薄気味悪いから信頼しないって事にしたけど、そのために時々出てたけど、大事な場面で裏切られたよ。  Romanちゃんとの楽しい戦いが急に画面固まったと思ったら一瞬動けて今度はアクティブな画面にはウイルスバスターがでかでかと・・・・・・・・はい、もちろん灰色の世界っす><   どうしたらいいんだーーーーー

昨日は昼にbriシギルが外れたんで城に置く。トリも、ミノックも。7時頃仕事終わって見に行くと染まってる!!   うれしさ満開で街を支配っす。  今度も瓶ベンダー置くぞーって kiraraさんいないし・・・・
しくしく、 この次まで待ちませう     ベンダーにpotじゃなくて瓶につめて置こうと思うんだよね。戦いに行くぞーって時にいちいち入れてるよりまとまって他方が早いし。


しかし弱い! 圧倒的に弱い!  masiのシーフ(いたんですね!)がせっかくbriに運んだシギルを持って行くからマジンシアでFujikoでハイド。  シーフで行くと陰から現れた。 それーーって攻撃するとハイドして逃げた。  その後速攻でMASIのGENJIさんかな?   きたんで1onだーーー・・・・・・・・・・・・・・・・POTがない!   cureできない!!  詠唱してる暇はない・・・・・・・・D><
なにやってんだよ!オレ!
しっかりしろよ!オレ!
なさけないぞ! オレ!
涙でそうなくらいなさけなす・・・・・・・・ちゃんとした戦いがしたいっす
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日も死にまくり
2009-01-27-Tue  CATEGORY: 派閥
夜、早い時間にinするとIRCにまだ誰もいない。強ドラのもっといい個体がないかなといろいろ回って探すも今のドラを超える物なし。  欲しい個体の基準としては
HP950以上
物理85
炎 90
のこり50以上
レスリング120以上
レジ 120以上
タク 120以上
魔法 110以上      もちろんテイム後のスキルです

色は赤

こんな個体を探しています^^

kiraraさんがきたんで早速クリプトへ。  向こうはケットちゃんだけかと思ったらヒルさんとOrias殿が来た。 kiraraさんはテイマーなので落としてガジガジが正攻法。  最初魔法で戦おうとしてたら「落として!」と言われて弓をHXBにチェンジ。  まずヒル氏を落とすも私が自分のドラにアタックしちゃって取り逃がす。  そして次にOrias殿を落としてこっちはゲット。  kiraraさんKPウハウハです。
そんなときに見たことないEXEの人が来た。   クビライカーン氏。  IRCで敵が3になったと報告したらそのEXEはオレだよと遊びに来ていたmskさんが言ってる・・・・・・・・・・・おいおいw  IRCでの発言や狙いがバレバレじゃないっすか><  しかもDMメイジだよと・・・・・・・名誉ある撤退です^^
最近RomanちゃんやOrias殿に殺されまくってちょっとはマクロ覚えてきたかも。  もう少したったらまともな戦いができると思いますのでまた相手してください・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
連敗は続くよどこまでも
2009-01-26-Mon  CATEGORY: 派閥
連敗っていうかアホな死に方MAXです。シギルを置いてからちとお見舞いに行き、帰ってきたらシギルはないけど3時間経過の時にまだあったので、もしかしたらと思いクリプトへ行ったら案の定TBで染まってる。  そこでlonge-さんを呼び出しクリプトへ行こうとお誘い。  POTがなかったんで急遽補充し、急いで行ってみるともうシギル部屋にlonge-さんがAMで見える。 急げーーーーー!!!!
と中に突っ込んでみたらlonge-さんの遺体が・・・・・・・・・・すぐに逃げ場はEFで閉ざされており、しかもFANGのオグラさんキターーーーーー   あとは死ぬだけです。IRCでlonge-さんのdという発言を見てなかった><  っていうか準備に手間取って申しわけないっす

リベンジも討ち死に、キャラ変えてって討ち死に、頭来てテイマーで行ってアネケイ氏だけゲット。つまり自分は何もできずに死んだだけ><
精進します
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ああ勘違い
2009-01-24-Sat  CATEGORY: 未分類
kujiraさんとね大先生とボス沸きやってレプリカやピンクチラシでウハウハ作戦したんですよ。
こないだは途中でFRきちゃってだめだったけど今回は最後まで。  途中まではメイジで行ったんですがドラからは戦士でって事でキャラ変えに戻ってさあ戦士だーーーーー・・・・・あれ?おいらSS120どこやった?  弓120は食ったしあとはどのキャラに入れるか悩んでいたSS120がない!
仕方なしに弓もって再び戦場へ。武士を入れたいところだが武士の120はない><
急遽出陣したもんだからドラ特攻のコンポジじゃなくてマジカルショート。  最近弓戦士を弓メイジにしちゃったから感覚忘れちゃっててエネミーオブワンも、CWも途中でやり始めたくらい。
途中で助っ人一人呼んで何とか終わらせることができました。mage115をみんないらないというので派閥キャラに食わせました。   途中マロさんがみえたので何してんのかなと話しかけてみる。急いでいたようで話しかけても華麗にスルー><
家に帰ってスキル表を見るとSSの上限は120になってる!  こいつに食わせたことをすっかり忘れていました。 勘違いもここまで来ると病気じゃないかな?  そろそろ脳が萎縮しはじめたか!
UO(090123-222452-04).jpg


昨日究極のシーフ、miffyたんをこっそりゲット。いきなりkpは50近くまではねあがる。  それをHIBAさんに10ほど譲渡。  いい装備してください^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
秘薬買いだめ
2009-01-21-Wed  CATEGORY: 未分類
もうね2000k分の秘薬を買いだめしましたよ。4時間かかった>< これでほとんどの秘薬が100k個になったのでpot生産とかリンゴやグレープなんかも売ろうかな^^
戦闘に使う物資はほとんど自家製だから周りの値段がどうなのかさっぱりわかりませんが、ちょくちょく売りに出してみよう。  ベンダーとしては自分の持ち家にも出せるんだけど、実はルナの城内の超一等地にベンダーがいたりしてる。  解放の方々が出してるベンダーのいる場所よりももっとゲートに近い所。  開店休業してるけどw  売る物がわからないかったんだよね。  根っからの貧乏性だからいいものは手元に残しておきたい。  古代のテレリン、インビジリングなんて倉庫が腐っちゃって3分の2はなくなっちゃったけど、それでも売れば一財産分くらいはある。  
もったいなくて使えない・・・・でも売れない・・・・・・・やっぱ使うか・・・・・・・ちょっとだけ。だって死ぬのはいやだけど古代使って生き延びるより死んだ方が安上がりだしw
でも今度使ってみるか。



きゃー  昨日のブログが消えてるーーーーーーーー><    超大作だったのに(涙
あとでまたかくか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
UOもリアルもきついぜ!
2009-01-19-Mon  CATEGORY: 派閥
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
マクロ・・・・ス?
2009-01-18-Sun  CATEGORY: 未分類
「愛・おぼえていますか」って曲が大好きだったFujikoです。  マクロスは好きでもマクロがいまいちなので・・・・っていうかキー配列がきっといまいちで、それで詠唱負けしてるのかなと。
とりあえず今までのキー配列は全部忘れて新たに登録し直しました。  しかーしここで問題が。
UOのマクロはいくらやってもPageUpとか上下左右キーに登録できないらしい><
一生懸命マロさんのキー配列を参考にして自分なりのキー配列にしたつもりでしたがさっぱり機能せず・・・・
briシギルがずっと行方不明で街にもクリプトにも砦にも議事堂にもなくて探し回りましたがない。
それどころか議事堂でMASIの皆さんと変態約一名が防衛してる!!   中までとても行けそうにないので掘りキャラを急遽派閥に参入させて特攻。マジンとトリだけね。じゃあbriは?
ここで思い出したのが以前、SLのシーフがシギルを外しては30分間隠れて、シギル台に戻るとまた盗み30分隠れる・・・・これを繰り返していたことがあったので今回もこれか???・・・・ということで現場に張り込みです。   やがてやってきたのがアネケイ氏。たぶん一人だけじゃなくなるかもと思ってkujiraさんを呼んでアタック。  すぐにROされてしまいましたが直後にSLが来襲。  kujiraさんと応戦しはじめました。  ところがマクロを配置し直したばかりの私はkujiraさんにヒールさえもできない。えーとGHはどこだった?  ラスタゲは?  っていってる間にkujiraさんチーン。  そして私もGHどころかやっと見つけたウイークンだけを打ってその他が続かない><  あ、カースの旧マクロがまだあるぞ・・・・・と唱えてみたら自分に打ってるよ><   そしてチーン・・・・・・・
UO(090117-234750-47).jpg


マクロが消えてたんです。→キーにGHだったんです。  それなのに6キーにいれてたウィークンがなぜか発動してるんですよね。  そんなんじゃいけないということでまた配置換えですよ。
誰かこのキー配列がいいよと教えていただけませんか?


mskさんがIRCに遊びに来てケットちゃんとラブラブなんだとおのろけを言っていました。こんなブログもあるんだと教えてくれました。僕も相手にして欲しいなぁ
UO(090114-024350-20a).jpg




PS:コリンさんに「今度リベンジだ」と言われてしまいました。  ぜひPOIPOIキャラで1onお願いします^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
マロ記念日
2009-01-17-Sat  CATEGORY: 派閥
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日・・・by俵万智

ども、Fujikoです。

「その弓がいいね」と君も落ちたから一月十七日はマロ記念日

もうね 何戦したのかわからないほど1onしてもらっって、こっちは全力、向こうはIRCで話しながら余裕ぶっこいて戦ってくれてるんだけど、勝てない><   やっぱ弓に頼っちゃいけないんだね。
メイジとして魔法で戦って、そのおまけとして弓も使うってのが理想なんだけど、どうしても弓の力を期待しちゃうんだよね。  そこで今持っている弓の総点検をした。詠唱可が最低条件。LTかFBかハーム、MAがついているのも必要・・・・ってことで探し出したのがマジカルショートの速度40でFB42って弓。もちろん詠唱可。  
これをつけて試しにマロさんと1onしてみたら、私の詠唱が妨害されたとき、あるいは詠唱と詠唱の間に勝手に弓がマロさんを攻撃してくれて、マロさんの詠唱妨害を弓がしてくれてて、私は最後にLT連打でマロさん沈んだ。
マロさん沈んだ。マロさん沈んだマロさん沈んだ
UO(090116-232723-42).jpg

その後PITにてMNX様御一行が戦っていたので見学。  so-yanさん、エルトさん、PKさん?みんなものすごく強い。とくにエルトさんって別格? こんな人たちが大勢集まってるcrzに勝ち越してるMASIやFANGっていったい・・・・・マロさんも彼らに対して勝ったり負けたりだからとんでもない人たちがUOにはゴロゴロしてるんだろうな。   強くなるには戦いの場数をこなさないといけないね。  精進精進。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コリン記念日
2009-01-16-Fri  CATEGORY: 派閥
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日・・・by俵万智


はい、Fujikoです  「このFSがいいね」と君が落ちたから一月十六日はコリン記念日
というわけで、一つの目標であるコリンさんをゲットするという偉業を達成できました。 ほとんどlonge-さんが削っていて私がしたのはちょっとだけ^^ 最後FS連発で沈んでいただいた記念写真
UO(090115-232226-23).jpg
この後、ルートしているlonge-さんを見ながら感慨にふける私・・・・・・・・・そこにきたのはMASIの大群!!
命からがら逃げてきました。

最近いい装備を探しているんでテンチョーさんとかhinaさんと連絡取りたいと思っていたところへなんかhinaさんぽい人がいたんでhinaさんですか?  と聞いてみました。
UO(090115-193223-03).jpg
デイジさんでした。  記憶では怖いところの人だったような・・・・・・・・失礼しました
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネクロメイジにはどう戦うの?
2009-01-15-Thu  CATEGORY: 派閥
ちょっとだけマクロも打てるようになった今日この頃。  Romanさんと1onするも回復しないけどどうしたんだろ・・・・でFSで沈んでしまわれた・・・・・・落ちてたんですね。  その前は私の秘薬切れ(表示は80以上あるのにリソースの確認してなかったからわからなかった><  Orias殿との1onでも装備に重大な損傷が><   とにかく事前の準備ができてない私です。申し訳ないっす。
ネクロメイジのいやらしいストラン、コープスキン、レブナント・・・・・・どう対処したらいいんでしょうか?
逃げまわるのは得意ですがそれじゃ修行にならないし、勝てないまでも追い詰めるくらいしたいじゃないですか。  私じゃ殺されてしまうOrias殿を殺すことのできるsogeさんとかラガーさんとかどういう戦いをしているのか今度じっくり見学したいなぁ。

戦いの毎日には癒しも必要ですよね。  こないだニャンコ先生と下ネタ話に盛り上がっているところへちょうどakikoさんが! 娘を寝かしつけてくるといって離籍したであろうakikoさんのお子さん達にも魔の手が!
UO(090113-223600-17).jpg

ニャンコ先生「akikoさんをお母さんと呼ぶ日がくるやもしれんな」って・・・・・・・おまわりさーーん、ここに私以上の変態がいますー   逮捕してくださいw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
毎日のクリプト詣で
2009-01-14-Wed  CATEGORY: 未分類
お正月ですからね。  参拝に行くのは日本人として当然の行動なのですよね。
私のお参りしているクリプト神社はとても参拝が危険で、山門には狛犬じゃなくて強ドラがいるんでそれを何とかしてからじゃないと境内にも行くことができないんですよね。
とりあえずEFの嵐をかいくぐり、毒の罠を踏みしめて境内へ。階段を上がると裸の仁王像があるんじゃなくてフル装備の弓戦士が通せんぼしています。毒罠をものともせず、赤potで体力を回復し、ファイト! 一発! さらに上の本殿へ。ここには大体キルポイント200以上の忍者シーフが御神体シギルを守っているのですが、メタルスライムより逃げ足が速いのでなかなか拝むことさえできません。
そんなとこで御休憩はいけませんよと山門のドラは本殿まで土足で追いかけてくるんですよね。
ここで私の取る道は3つ。
1.御神体を見ただけで霊験あらたかなのですぐにRO。
2.土足で本殿まで来てしまうドラをたしなめるがお布施をして灰色の世界に飛び立つ。
3.caitsith氏かラサ氏かiti氏に保険金をもらって帰る。

3が理想なのですが昨日は2でしたね。  いや、昨日も2でしたね。日本語は難しいなぁ
UO(090113-134525-02).jpg


夜はマロさんと1on。  最初のバードには押せ押せでマロさん瀕死。  こりゃ行けるんじゃないかと思ったらRO。  帰ってきたらマロキャラ!!  本気だw
今度は手も足も出ない。 GHをどこで挟むのさ?  ハーム連打を妨害できない私は一度もGHできず、ヒール連打もジリ貧で乙!  ハームを何とかしなくちゃいけないことはわかりました。  LTまでは、4thまでは妨害もできることもあるのでがんばります
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マクロを変えても
2009-01-11-Sun  CATEGORY: 派閥
雑魚は雑魚。  ラスタゲをとらずにRomanさんと一生懸命1onしてみたり(瞬殺されました)
CR6だと思っていたらアクセが違っててCR3で戦ってたり・・・・・・精進あるのみです

夜、kujiraさんとシギルでも見てくるかってことでクリプトへ。  誰もいないなーってことで帰ろうかとしたらケットちゃんがいる。  よし、血祭りだーって言ってたらOrias殿とRomanさんが来た。
いったん撤収だっていうとこでヘイブンへリコール。  って kujiraさんが来ない。あわててもう一度クリプトへ。中でフラグで飛べないkujiraさんが戦ってる。  こりゃまずいって事で急いで行くもEF張られまくりでしかも一マスのところにOrias殿が重なるとEFが見えなくてフィールドが消せない><   後でよく考えたらOrias殿を単に攻撃すればよかったんだと気づきました。   kujiraさんごめんよう。
kujiraさんも「***に雑魚っていわれたよ」って憤慨してました。  kujiraさんに雑魚って言えるってすごいな。   おいらじゃとても言えない一言だ。


longe-さんとkujiraさんとでSH。  SLとMNXが戦ってるところへ襲撃!!?  襲撃?のつもりが逆に襲われてしまいまず私がd。  続いてkujiraさんもd  そしてlonge-さんがd   途中すごくおしいところもありましたね。私が常に足を引っ張ってる感じ><  もうしわけないっす
いつもの順番で壊滅。  もっと人数ほしいっす><



kujiraさんと「行くぜー!」ってことでデスパ行ってラバ行って・・・・・いないねー 帰るかーってことでDSPに行ってみようとしたときのこと。 CRZさんが大群でお待ちでした。 ラバからパプアに逃げようとしたのですが迷子の迷子の子猫ちゃんは行き止まりに行ってしまいフルボッコ。  くそー

その後デスパでPSだーってkujiraさんと二人で行く。  その他の青の方が2名ほど。そろそろラットマンアーチャー出てくるぞってあたりで出てきたのはMASI!!  これも坑道を通って逃げようとしましたが落とされてフルボッッコくらいました。   kujiraさんは外まで逃げられたのですが、トラックされていっしょにショボーン。  多すぎです
UO(090110-233903-02).jpg

そしてPITへ。  kujiraさんが瞑想120くれました    きゃーいいおとこ!!
UO(090111-002930-03).jpg


そして朝、シギルをとって城に行ったらMNXのステハイの人が!!  こりゃ中で殺すぜーって地震で先制攻撃。  秘薬と矢がないですがな・・・・・  しかも落とされて軍馬死亡。 ヒールできずに走って銀行へ。  そして秘薬はあれども矢がない!!!  くそー弓メイジじゃなくて単なるメイジで応戦だーーーーーーーーー   って相手増えてますがな><  タイマンなら、1onならいつ死んでも悔いはないですが、フルボッコはやはり萎えますね。  まあ 1000万gpまでまだまだ余裕だぜ!
UO(090111-064747-04).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1onって楽しいな
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 派閥
最近1onをできるだけやるようにしています。 SLのRomanさんにはいつもお世話になっていて、殺されるけどいろいろ学べてます。   マロさんには勝てないけど何か教えてくれる。
今日はカズトさんがロスっているにもかかわらず1onしてくれて何とか連勝できました。
UO(090109-220737-03).jpg

その後TBでラバでcrzとMASIがいるということで行ってみたのですが、kazutoさんにしっかり本気を出されてあっという間に昇天。   強いっすね。


その後PITで修行。so-tyanさんがいろいろマクロについて教えてくださいました。 なんでもいままでUOマクロでキャスト→ウエイトフォータゲ→ラストタゲとしていたのですが、これではときどきマクロがおかしくなるとのこと。  なるほどなるほど。 いままで変だったのはこれかーっということでキャストのみに変更!  ラスタゲとセルフタゲを間違いまくりですが慣れればと思い、がんばっていきます。

久しぶりに保険金が入ったw  みなさんが削ったあと、最後のとどめをいただきました。ごっちゃんです。UO(090109-224330-04).jpg

その後はMASIの方々が大挙してラバにいるとのことで戦闘に出かけたものの、皆さんが来る前にすでにd。  ロスったまま出撃。  当然のようにd。  回収どうしようかと思っていたら追いかけられてd。 回収に行ってd。 Mvが痛いっす><

とりあえず保険金1000万gpを払う覚悟でがんばります。  払い終わる頃には強くなっているでしょうか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マクロの登録
2009-01-06-Tue  CATEGORY: 派閥
昨日もほんとの雑魚として戦いに赴き、秘薬が残り3というまま行ってしまいヒールもできず、longe-さんを見殺しにしてしまいました。  もうしわけないっす。   ああ、雑魚はどこまで行っても雑魚なのか・・・

そこで手当たり次第に1onの相手を探す。クリプトいけば誰か来るだろうとケットちゃんにちょっかいだす→Romanさん登場→外に出て戦う→仕事中なので呼び出される→瞬殺狙って瞬殺される・・・・・

マロさんがとっても暇そうなので1onしてくれと頼んだらギルメンのえくさんとやれとのこと。勝ったらオレが相手してやると言うことでえくさんと1on開始。  はい、まったく手も足も出ません。とにかく魔法が出てないとのこと。こっちは一生懸命キーを叩いているつもりなのですが、魔法の失敗ばかりでHPは真っ赤にすぐなっちゃうし><  小ヒールさえもさせてもらえずアボーン
戦ってる人に必ず言われることがあるのです  
「UOA入れた方がいいよ」
入れてるんです・・・・・・
これはきっとマクロの配置も考えなくちゃいけないなと。  とりあえずマロさんの配置を聞いてみた。
めんどくせーなーと言いつつも教えてくれる。ありがたいことです  ここで見せちゃってもいいのかなー
UO(090105-215901-14).jpg
こんどいろんな人の配置を教えてもらおう・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明けましておめでとうございます
2009-01-05-Mon  CATEGORY: 派閥
年末から正月にかけて嫁の叔母が亡くなったり、私の祖母が入院したり、ディズニーのカウントダウンをその合間にいったり・・・・・UOまったくできませんでした><

そして久しぶりのUOでしたが いつものように怒濤の7被w  みんな私狙いですか?って勘違いするほど死にまくりでした。  でもakikoさんとお話しできたからいいかw
内容はというと、デスパに敵がまだいるかなーっていってみるとFANGが4! オグラさんのステハイまでいるし・・・・  ちょっとくらい言ってもいいですか?
UO(090104-162946-00).jpg

その後 デスパに敵が2いるってことで行ってみると MASIが6!  何もできませんw
UO(090104-212822-02).jpg

そんなこんなで怒濤の7被・・・・・保険金のATMと化しております。

その後MASIがデスパでPSしてるということで襲撃。  ちょっとだけお手伝いができました。  しかし出たのは武士の10><  お金をめいっぱいもらって返りました。  

やはり基礎からの対人を習った方がいいということで、PITで教えていただきました。longe-さん、sogeさんkujiraさんはみないい勝負。  戦いも長く続きます。  しかし私はあっという間の三こすり半というとこでしょうか。  なすすべなく立ちん坊で死んでいきます。  いろいろご助言いただき、戦い方も教わり、うんこまろさんからのマクロ覚えろというのもあって必死に戦ってみました。
そして奇跡の勝利!
UO(090105-024439-03).jpg
奇跡っていうか 単なるまぐれなんですがうれしいっす^^   またお願いします
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
