ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初体験は痛いんですよ
2009-03-28-Sat  CATEGORY: War
初めてなの・・・・・・優しくしてね・・・・・・・  という言葉を**年前に言われたことをふと思いだし、ああ、初めてというのは痛いものなんだと思い出すようなそんな一日・・・・・

まず、クリプトに久しぶりに行く。kiraraさん誘っていったけど、週末のイベントとかの関係でSL活性化してるかもしれんから、敵が増えたところでROするっていう事で行ったのさ。  ケットちゃんはすぐにroするだろうからその後に誰が来るかだねと。  Romanちゃん来たんでケットちゃんと合わせて2on2になるかなと淡い期待・・・・・  もうね5とか6とかいっぺんに来ましたよ。  それで「来た来た。これだけの数じゃあ戦ってられないね。ROで。」と・・・・・おいらフラグで飛べません>< もう、SLから虐待というほどのフルボッコ。  くそー

その後、TBのエースmrsさん来たんでリリさん、longe-さんと私の合わせて4人でクリプトへ。ここでアネケイ氏を久しぶりにゲット。  kpごっちゃんです。  Romanちゃんもその後一人でがんばるものの沈んでいたみたい。南無南無~

その後、マロさんがヘイブンにいて話をし始めたときにRomanちゃんが来て1onしてくれるとのこと。そしてbriに移動してマロさん監視の下、いざ勝負・・・・・・・・・あっという間にd。
「しょぼい戦いしやがって・・・・・・・」といつもの褒め言葉をいただき、さあ、warの支度しろと。
えっ、まじに体験入隊させてくれるの?と あわててスキル移動し始める私。  ニャンコ先生はまだ来ないなー  いっしょに体験しようって言ってたのになー  また彼女のとこだな。一緒に逝こうって思ってたのに><   よし、素手メイジだ。 (ここで大きな勘違い。素手でも回避を考えてなかった。あとで身にしみて後悔するんだけどNvが痛すぎで、回避はとても重要だった)
-G-に体験入隊ということで黄色主体のオスタに黄色のローブ。 戦いの基本戦術だけ聞いて、あとはマロさんについていくだけ・・・・・・・ついていけないw   死んじゃうのよ><

まず昨日の私の回線状態はもうバリバリ。いいときにはpingが0になるけどたぶんそうだったんじゃないかな。マロさんが突っ込んでいくまで走れというけど、そのマロさんを追い抜いちゃう(ようにも見える)。エクさんとかカクカクだといっていたけどおいらは超快適。 ただ腕がないんで即死ばかり。「まともに戦わせろー」というマロさんの叫びも死にまくる私にはどうすることもできず>< 
Nvがこんなにいやらしいとは思わなかった。NV喰らってその場に立ちつくす1-2秒の間にたたき込まれる魔法で瞬殺です。 そんな私の雑魚さに立ち上がってくれたのがkazutoさんです。 途中からkazutoさんが合流。近接戦士で参加していただきその実力を発揮。さすが圏外でもまれているだけのことはありますね。おいらとはレベルがちがうっす。  おいらはたぶん30-50被という歴史的雑魚死をやってしまいました。
昨日の反省をちょっとだけ考えただけでも
①タゲ取りが絶望的にできてない
②立ち位置が悪い
③タゲ取りができてないから取るためにその場に立ちつくす
④周りが見えてないから被タゲ意識が皆無
⑤準備がそもそもできてない(スキルが適当、マクロなし、装備適当、potまでなし><)
⑥味方がどこにいるのか見えてない(当然敵の真ん中にいることになる)

まあ最初はとても痛いということで・・・・・・・
マロさん、エクさん、kazutoさん、ありがとうございました。  これに懲りず、またいつか教えてください。
ああ 痛いのは最初だけだよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シャドーロード派閥イベント
2009-03-25-Wed  CATEGORY: 派閥
EAはいったい何を血迷っているんだ?  最大派閥のSLがもっとでかくなって派閥というかシギル戦に関してはもう終わりだろ、これじゃ。   他派閥に入ってる人は抜けるまでに3日かかりますとか言ってる時点で派閥に関して何も考えないでイベントやってるのか、派閥なんてどうでもいいのかな?  一度SLに入ったらそのままSLで活動する人って絶対いると思う。  これからはwarかな・・・・・

TBでのイベントもやってくれ!!



デスパはまだおいらが行ったときはバグってたし、CRZのお兄さんがハイドしているおいらに向かって一生懸命FFP投げてきたりして楽しかったよ。レイスってFFP当たらないのかな? それとも地形の関係かな?最後はbomであぶり出されちゃったよ><

その後ヘイブンでakikoさんと雪玉合戦。  akikoさんの雪玉作りスキルは伝説だと思った。おいらの倍以上の速さで雪玉作って投げてくる・・・・・Wクリックの鬼ですねw     そして衝撃の事実が発覚!!
akikoさんはドMだった!   syota君に「なぐって~ 私をなぐって~」と若いツバメを調教してる姿に、おいらの股間のSM探知機がピクンと。  こんどおいらも調教してください^^


やることないのでkiraraさん誘って木ボスへ。 誘ってっていうかFFの人たちに連れて行ってもらいましたw
木ボスってはじめてだったから死にまくり。どんなスキルが必要なのかもわからないし、鍵がどのモンスからなのかもわからないし、とにかく初体験。痛いのは最初だけだよ状態でやってきました。
こんどは事前に用意とか情報収集とかしていかなくちゃ。
UO(090324-213454-19).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スキル変更
2009-03-19-Thu  CATEGORY: 派閥
このままでは激弱のメラーとして終わってしまいそうな気配が濃厚のため、スキルをいじってみた。
レジ、マゲ、EI、弓は伝説じゃないとな・・・火力アップのため書写入れるか・・・アルケミもいいな・・・
よし、両方だ!  そしてツッチーとEVさんを召還してマクロの練習。マクロもちといじってみた。
さーRomanちゃん待っててくれよーーー     そして寝落ちさ><

そこで朝は早起きしてクリプト行くももうシギルは染まってる。 briだけ城に置いてさあデスパだ。
一人っきりで始めたけどすぐに2人ほど来ていい感じにラットマンメイジまで出てきた。  このキャラはPMネクロで今はお試し期間。 akikoさんを守るためのキャラさw
そこへ赤い人が来襲!!  しかもTB!!  誰よ? あっという間に昇天。  しかし秘薬低減のみの装備だから何も持ってないしw  速攻で生き返ってきてまた行こうとしたらまた来た。  しょーがない、キャラチェンジして新生FujikoでGO!
ここで大きな間違いが・・・・・・急いでいったんでアカポなし白ポなし青ポなし、リンゴなし、何より矢がない!!  しかしアルケミメイジだぞ、それー爆弾いくぞーーー・・・・・爆弾マクロ組んでない!
おいらはいったい何のために行ったんだ?  しかも最後の死に方がショボイ>< 橋の隅でネズミと「Winky」っていうPKに挟まれて動けない>< アカポないから超えられない。  そしてチーーーン
その後解放の人いたんでその人もやられちゃうようならもう一回キャラチェンジだと思っていたらデイジさん来た。  やはりあっという間に昇天><   よし、おいらもテイマーで来るか!っと思っていたらどうも解放の人には攻撃しないみたい。  もしかしてWinkyさんって解放の方?   デイジさんレスキルくらってかわいそす・・・・   よーしこんどは負けないぜ!
UO(090319-075525-02).jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
罠解除
2009-03-18-Wed  CATEGORY: PS
派閥のために一生懸命GMまで上げた罠解除でデスパの罠も取れるとは想像してなかった。
別キャラでPS取りに参加したときに毒がじゃまでしかたなかったので、派閥のシーフをデスパへ連れて行ってみたわけだけどこりゃいいなw  ただ、敵対の人がいるとあっという間に殺されてしまうほどの弱弱なのでそこが心配だ。  とりあえず島の中をきれいにしてみた。罠のない島はきれいだなぁ

派閥は最悪ですよ。  ケットちゃんがクリプト隠れていたんで中にまで行ってRomanちゃんを呼び出すようにおねだりダンス。  するとKYなステハイ弓がおいらを落としてくる。いったん退却して再度外からRomanちゃんだけ来るよう祈りのダンス。
来ましたRomanちゃん、さあ楽しい1onの開始です。  覚えたばかりのMAループってのをやってみた。いい具合に削れます。よしここでラッシュだと思ったその時、KYなKMさん?かな?名前覚えてなくてすいません。KM(空気読めないmsk・・・・・じゃないよね?)氏に落とされてフルボッコくらいました。しかも「死んどけWWWWWW」とのお褒めの言葉までいただき、ますますmskさんの疑い濃厚w
バキキャラで1onお願いしますね

昨日家にリコールしたところ何かにぶつかって動けない。あれ?と思ったらケットちゃんが、いやラサ・アプソバージョンでうろうろしていました。  何だろ・・・・1onのお誘いかなと思ってたら その後家の前に空の水樽がいっぱいおいてありました。空はダメですよ。空じゃ障害物になってリコールできなくなっちゃうからね^^    水を入れておいてね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
確定申告発射ーーーー
2009-03-16-Mon  CATEGORY: 派閥
終わった!  これで肩の荷が下りた^^
しかーし 去年より税金がいっぱい出て行く。  なぜだ・・・・・・・所得税だけで80万円高くなったぞ・・・
「はたらけど はたらけど猶(なほ) わが生活(くらし) 楽にならざり ぢっと手を見る」
石川啄木先生、その思いはよくわかります。 TO-RUさんに脱税節税のやり方を教えてもらいたいっす。    KP10でどうでしょうか?  UOでも同じなんですよね 
「たたかえど たたかえど猶わが実力(ちから)上にならざり ぢっとマクロを見る」
強くなりたいっす。  そのためどうしたらいいかと思ったときになんでもホクトWarが今熱いらしいことを聞き、見学に行きました。 知り合いもちらほら見える。マロさんにいたってはこんがり焼かれてミリってる。  ああ、こんな集団戦もいいなと自分の実力も顧みずにもうそうが膨らんでゆく。
そしてまったりギルドの仲間にwarはどうかと聞いてみたところwkkのリガとかいう初心者向けのwarがあるぞとのこと。さっそくwkkの放置キャラで見学に・・・・・・・・ 誰もいない・・・・>< その後IRCで模擬が始まったよって・・・・・・・見たのは朝だけどw  その発言0時半過ぎてるし・・・・・キツいっす
と、妄想は妄想で終わるのか、はたまたちと無理してリガにでも参戦しちゃったりして・・・・

現在の私のUOをやるモチベの順位として
①派閥(シギル取ること=圏内戦≧圏外戦
②デスパでのPS取り&圏外戦≦akikoさん見学
③1on
④まったりチャット

ここにwarが入るとすると、ニャンコ先生曰く、保険金で破産する・・・・・・確かに。その通りかもw
TBの足を、デスパで解放の足を、圏外でも足を引っ張る今の実力を少しでも上げるためなんとかせねば。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なかなか忙しい
2009-03-12-Thu  CATEGORY: 派閥
確定申告も大詰めを迎えてきて税理士の小言を軽く受け流しながらUO。
戦闘がしたいっす。  アクト難です
昨日もmrsさんが久しぶりにUO復帰でリハビリ中なのをお願いして出撃。 longe-さんと3人で出撃するも敵はOrias殿だけ・・・・・いやiti氏もいたけどmrsさんにドラいるにもかかわらず沈められててOrias殿だけ。   
さすがに3人相手ではOrias殿も逃げるだけなのでmrsさんも「MZHいこかな・・・・」  longe-さんも「ラバ見てくる・・・・・・」   で、残ったおいらはフラグで飛べず、速攻で出てきたOrias殿にちょっとは善戦したもののd。  20分後にクリプト行こうとIRCで呼びかけるも華麗にスルー><
一人でOrias殿を呼び出して戦うもこんどは簡単にd。  ってかアテナってOrias殿だよね?
昔、hokutoにasukaから移転して初めて入ったギルドTMIのギルマスの別キャラがアテナだったな・・・そんなことを思い出して戦闘に身が入らなかったってのもあるけどまだまだ雑魚いな。
そうそうクリプトから外にOrias殿がテレポしたんでその検証。  あそこからのテレポなんですね。参考にさせていただきます。  ちょっとこれで生き延びる可能性大幅UP。
さあ 今日もこれからハローワークに行ってスタッフの離職票作ってこなければ・・・・・なんでおいらがこんな雑用を・・・・プンプン。  でもさ、社会労務士?だっけ、その人に払う金で一回飲みにいけるからがんばってこようw

そういえば映画のフラガールを昔借りてきて見てなかったのでちょっと見た。 いまのスパリゾートハワイアンズのことでした。  去年2回いったな・・・・と思い出しながら遠い目で画面を見ていたらしい。嫁に「何を食い入るように見てるのよ、中年エロオヤジね。」と。  ちがうんだ、ちがうんだ。 おいらがそのとき思っていたのは蒼井優の腰振りでもなくて去年行ったときのハワイアンズのショーのお姉さんの腰振りでもなくて、ただ


akikoさんもダンスの時にこうやって腰をフリフリしてるんだなと・・・・よだれがジュルジュルってことなんだよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ああもう税務申告つらすぎ
2009-03-05-Thu  CATEGORY: 未分類
今日は税務関係の資料とにらめっこしながらUO。
akikoさんにこんばんはと声かけられてテンションMAX。  longe-さんといっしょにFRと戦う。
おいらの回避装備は生き抜くにはいいかもw
ああああああ確定申告なんてなければいいのに!  税金なんてみんな間接税にしてくれーーーー
消費税30%!!  あとなんもなし。  これでOKPK
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
寝落ち大明神
2009-03-03-Tue  CATEGORY: 派閥
寝ちゃいましたよ  ちょっと横になったら朝の7時過ぎ。 こんなときはデスパですよね。
いってみるとlonge-さんがいる。二人で進めるも圧倒的にlonge-さんが進めるって事w だってEV2匹だけじゃたかがしれてる。そこでテイマーも投入。  もっと悲惨だった><  行ったとたんメアとルンビがラットマンメイジによって昇天。私も後を追う。  生き返らせてボスへアタック。
時間かかりました。すぐ死んじゃうPETを蘇生しながら、包帯まきながらメイジでFB撃ってなんとかしとめました。  結果槍15と動物20。  longe-さんが動物20欲しいって事で謹呈。
マゲ20とタク20が欲しいところ。

こないだちょっとマロさんに指導してもらうも「この一ヶ月何の進歩もないな」とお褒めの言葉にショボーン・・・・・まあその通りだから精進精進。マクロの位置は覚えた物のブラインドタッチしないとものにならない。どうしたらいいのかといえば練習あるのみ。ツッチーとかEV相手に練習あるのみ。
そういえば昨日IRCにkujiraさんの痕跡が残ってた・・・・・・・「Romanちゃんを殺さないときがすまないな」と・・・・その直後に「二敗目」・・・・・   もしかしてRomanちゃんSL最強伝説の始まりか!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
