ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いつまでもgdgdな私
2009-04-28-Tue  CATEGORY: War
まず寝過ごして12:15に起き、IRCへいくと「はやくwarチャンネルへ」とponちゃんが。
いそいで支度してwarの公式IRCに行こうとしても繋がらない・・・・・・tri6.netはダメポ。friend系にチェンジ。 SMTCもfriend系に替えて入る。 そして急いでNJへ飛んだ。 静かなNJ。ああ、そうだきっとゲートの方まで戦いが移っていつのかなと・・・・AMいれなくちゃ・・・・・・・・・・・・・NJに誰もいませんよと。  ギルメンが6人AMに入っていてNJに私一人とは・・・・・
あわててAMを8分の1にして全体を見てみると・・・・・いた! デスパだ! 速攻でデスパに飛ぶとcrz?だったかな。 うちのギルメンと戦っている・・・・・ってwarキャラじゃない! いや一人いた。 なんか誰が誰だかわからないほどAMとずれているけどとりあえず戦う。  そしてモンスに囲まれてなかなか動けないけどgdgdな動きをしてしまいました。  そしてお約束のd。  そしてようやくNJへ。


おいらののgdgdな動きはますますパワーアップ。 とまりません。 開始10秒で最初のd。どうも突っ込みすぎなのかおいらがSKくらいまくりで怒濤の9被。   精進じゃーーーー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まともな初ゲットキターーーーーーーーー
2009-04-25-Sat  CATEGORY: War
昨日のwarから全員がNvかパラブロ入れられるような構成になりました。 それを実践できてるのは私以外の人ですが・・・・   昨日のアクトは最初4人(ニャンコ先生、ponちゃん、ハチさん、私)その後AJさん来てアクト5
指針はハチさんだったのかな、カースに合わせると思ってもその人にタゲできない><  どうして皆さんはタゲがうまいのでしょうか?  精進あるのみですか?   なにかPCの設定でこれをやればいいんじゃないかとか、UOの設定でこれがいけないんじゃないかとか・・・・・SKに参加したいっす

そんなうんこな私は除いて、まともな初ゲットが来ましたよ。 ponちゃんのNVからハチさんと先生がSK成功したらしい・・・・・したらしい・・・・・・したらしい・・・・

おいら死んでて参加してないんだよ  (´_`。)グスン  


まあとにかく4610さんから初ゲットっす^^     その他にもAJさん来てからRAGEさんから!も1ゲット、+Hさんからも1ゲット・・・・・・すごいっす  おいら以外の人は(*´ー`*)

AJさんからの指導で上達しそうなおいらの株価は青天井・・・・・・・になるといいなぁ


昨日の笑いのツボ

23:50 <*> ぺっとがしんでるぞw
23:50 >Fujiko1< NEXさんがペットやっちまったってあやまってきました 許してくだしあ
23:51 <**> ゆるさん!
23:51 <**> 1GETさせろと!
23:52 <***> 代わりにメン一人貸せと!
23:52 >Fujiko1< w
23:52 <**>w
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寝過ごしたーーーー
2009-04-23-Thu  CATEGORY: War
warのために睡眠不足になってはいけないと思い、10時から仮眠。  起きたら12時だった><
あわててSMTCのIRCに「寝過ごしたー」と入っていくと、そこにはハチさんが一人だけ・・・・・・・
「今日はダメポ。  ponちゃんもリリさんも誰もいないよ。」と・・・・・・
せっかくSSを伝説にして、ボンハベをマロさんにおねだりして詠唱可マイナスなしというおいらにとっては神武器を手にしたのに・・・・・。   おやすみなさい。
金曜は皆さんいきますよーーーー
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
祝!  初ゲット
2009-04-21-Tue  CATEGORY: War
昨日も颯爽と悲願のゲット目指してwarへ出陣。  アクトは5(リリさん、ponちゃん、ハチさん、先生、おいら)。  平日のため他のギルドはアクトも少なめ。 最大アクトでレッツゴーということで今日から私と先生がボンハベ、リリさん、ponちゃんが木刀もって止める→フルボッコという決まればゲットに繋がるだろう戦法をめざしました・・・・・・・・目指したんです。
しかーし、おいらのSSはまだ105。 あたりません。それどころか当てに行ったのに相手のNvに当たっておいらがこんがり焼かれて昇天。  このパターンが何度もありました。  くそーSS上げるぜ。
あと一番多かった被は敵とぶつかる→最初の一撃入れて立ち位置がちと相手に近すぎる→いったんちょとだけ引いてセカンドの詠唱→この詠唱中に後ろから来たギルドのSKまともに浴びる→チーン。  反省です。

土曜日のwarからAJさんがJOINしてくれていろいろ戦法も基礎から教えてくれたのでそれを実践しようとするもおっちょこちょいで魔法の開放ができる相手がいればすぐに闇雲に撃っちゃうおいらはSKという懸念から一番遠い位置にいるようだ。  合わせることを目指します。
そんなおいらだから乱戦の中、3つくらいのギルドが入り交じって戦っているところで、逃げてる人発見! すかさずEX撃ち込む→数秒後に保険金入った!!!!   ごっちゃんです。
目指してるゲットとは何の関係もないゲットですがゲットはゲット。伝説の始まりfだぜ!


reshaさんが復帰したんですね。 デスパでボスを叩く時に灰色のreshaさんにウィザー連発してしまったようであっという間に昇天。  むう、こないだのRuneさんかな? やはり灰色の人がいるとポイズンストライクもウィザーも撃てないっすね。こまった。  でも最近gp拾いの競争に興味があって、どうしたら勝てるのかミニヨン君だけでは足りないということがわかってきました。  こっちも精進だ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スキル変更・・・か?
2009-04-18-Sat  CATEGORY: War
なんちゃってメイジというくらいmageryが115だけのメイジで始まったwarキャラも何とかEIを伝説にし素手を伝説にし、レジを伝説にしてメイジと呼んでもいいようにした先週。 はい、死にまくりでした。
今週はネクロを入れ、霊話を伝説近くまであげて臨んだwar。 やっぱり死にまくりでした。
死んだ数ではギルドNo.1。いやHOKUTO WARでNo.1だよな・・・・・・週に100被っておいらくらいだろな><   

昨日は夜早いうちにデスパで資金稼ぎ。保険金くらいは稼いでおかないと。  最近のGPいっぱい出る&いっぱい持てる仕様になってから拾えるときは20k以上拾えていたけど、昨日は一回で100k以上持って帰れた^^  PS自体は何も出ないけど、ピンクチラシや初めてのレプリカなんぞで何かいいことありそうな予感。  いや、結局は予感じゃなくて悪寒だったんだけどね。  そして400kくらい稼げたんでいったん切り上げ。派閥キャラで1onなんぞしようとしたけどPOTが足りないことに気づき作り始める。  そんなことしてたらマロさんとニャンコ先生がヘイブンにいて、いろいろとアドバイスを受ける。  なんでもおいらのライバルのRomanちゃん(自分でそう思っているだけか?)がマロさんとの1onを通して一皮剥けたみたいだ。  おいらを置き去りにしないでくれよう・・・・・・

そんなわけで時代はwar。 マロさんにいい木刀がないからボンハベでNvの代わりにパラブロでやろうかなと言ってみたら、そこそこのボンハベをもらっちゃいました。そこそこっていってもおいらにとっては神のようなボンハベ。 マロさんのボンハベはマジに神だからそれと比較しちゃうとあれだけど・・・
まあこれでマロさんをゲットするのが恩返しだよね。 普通にできないけどw
そんな妄想を考えながら、「そうだ、とりあえず感謝の気持ちをPETの名前で表そう」と思ってつけましたよ。
UO(090418-070708-02).jpg

実際に見えるのとクリックしたときとで大文字小文字が違ってるのがUOらしいですね^^
私が死ぬとこのPETの名前がそこいらを歩き回るわけですね・・・・・死ねないぞーーw

昨日もギルドのゲットは0・・・・・  あまりの悲惨さにAJさんが参加してくれるとのこと。うれしいなぁ
私の5月のアクトとか考えるとギルドメンバーは8とか9とかいてもいいんじゃないだろうか・・・
1-7がwarの規約なんで、7でやってみたいなー KYギルドとよばれるかもだけど
akikoさんにも声かけてみた。一人くらいおいらと同じレベル女性がいた方が集まりもよくなるかも(特にSM伝道師の大先生がw)  リリさんがカタストさんも誘ってるっていってたな。  みなさん、SMTCにぜひきてくだしあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゲットできない日々
2009-04-14-Tue  CATEGORY: War
もうね 何被したのかわかんないですよ。 ギルド被? みんなで50被くらいしたんじゃないかな
昨夜はおいらの回線が変だったと思ってたら、回線ではなくPCが何か変で、激突した瞬間に固まる→動けない→IRCまで落ちる→もう一つのPCまでコネロス。  ここでUOを再起。

なおらな~い  ヘ(´o`)ヘ

それでも終了近いと思ったのでこのまま行くと決断!   傷口を広げました><
UO(090414-002350-01).jpg

このまま動かなーーーーーい


そして再びUO再起

ますますわけわかんね~(;´д` )
このときに固まって逃げなくちゃと思って右方向に逃げたつもりが・・・・・・・・

UO(090414-003445-03).jpg


死んでるにもかかわらず走りはじめるおいら
UO(090414-003457-04).jpg


オスタからいつのまにか降りてるし~

裸で走ってるし~(;´д` )

まあゾンビってことっすか?


昨日のIRCでおいらの笑いのツボを突いた発言集(一部目隠しをしております)


01:06 >Megu0< RAGEさんって 2のとこか
01:06 <*> 2、、
01:06 >Megu0< 補給に行ったよ
01:07 <**> ぶ
01:07 >Megu0< まだやりますか?って
01:07 <**> やるわい!
01:07 <***> やるw
01:07 >Megu0< きいてきたよ
01:07 <*> やばい。。
01:07 <***> 3でいけ
01:07 <**> 引くに引けん
01:07 >Megu0< じゃあさいごといっとく
01:07 <***> 死んだら交代
01:07 <**> ンじゃあタバコ
01:07 <**> すうてくる
01:07 >Megu0< あっち3だった
01:07 <*> なにー
01:07 <***> なんだと
01:07 <***> じゃ
01:07 <***> 5じゃないとw
01:08 <*> じゃあ5でも足りないな。。
01:08 >Megu0< w
01:08 <****_> w


Rageさん 遅くまでありがとうございました


おいら達はまだまだだけど 発展途上だ。   いつか他のギルドから
「SMTCが5だ、  こっち7でもあぶないな・・・・」とか
「SMTCの裏をつけ、そうでもしなけりゃあそこはムリポ」とか言われるようになるぜ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
うんこな日
2009-04-12-Sun  CATEGORY: War
ほんとは今日は用事があって夜にはuoできない予定だったんだ。 そしたら嫁が月曜にまた病院だからおとなしくしてるっていうもんだからおいらはUO。
まず、dex10を25まで上げようとダガー持ってシロクマ君と戯れる。なかなか上がらなくてあせったけど難なく到達。  HPが低いなぁ・・・int削るかな・・・ここで昨日のwarの反省会で出ていた「こんだけ死にまくってたらレジいらねんじゃね?」  「アルケミいらねんじゃね?」  「瞑想もいらねんじゃね?」   そうかも・・・・・・・・・・・・というわけで、とりあえずネクロメイジ目指そうとしたんだけど魂石の空きが2つしかなくてとりあえずレスリいれて素手メイジで。  木刀によるNvの代わりにパラブロウかなーって自分では思ってたんだけど、まあ何事も経験と言うことで。
ニャンコ先生はお休みらしく、リリさんはIRCにはいるけどお仕事中かな。
アクトは3。私、ponちゃん、ハチさん。アクト3なんて出ているギルドで一番少ないみたい。NEXさんも3だったかな。 正面からぶつかっても蹴散らされることが見えてるので、ヒットアンドウェイでという指示。その指示の意味するところを読めてないおいらは FS詠唱→解放→再びFS詠唱・・・・・・・・・ここで死にます。セカンドに敵の真ん中でFS詠唱してたらそりゃまずいということがよくわかりました。
STRに125振って望んだけど死にまくり。パラブロウを当てるには敵に接触しないといけないわけで、接触するとこっちのパラブロウなんてすかしまくりで相手のNvは当たりまくりで、そして死にまくり。
もともと一番弱いおいら達がアクト3でwarに出てること自体空気読めよってことだけど、そこは何よりも経験積むことが重要だと自分では思ってる。  ハチさんにいろいろ教えてもらいながら体験入隊の時より、昨日より動きができるように?なった・・・・・つもり。

成績  ギルド被15?   おいらがほとんど><
誰かステスク25売ってくだしあ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
初体験はやはり痛かった
2009-04-11-Sat  CATEGORY: War
昨日からWARデビューです。ギルドSMTC(SMテストセンター)この名前をつけたニャンコ先生曰く
「SM好きなんじゃないよ。 SはSL、MはMNX、TはTB、CはCoMさ。 派閥の枠を乗り越えてwarをするんだ」  と、SM好きっていうかドMのニャンコ先生がおっしゃっていました。

やはり初体験というのはうまくいかないもんです。 皆さんも覚えがあるでしょ? ファーストキスをかっこよく決めるつもりが歯と歯がぶつかってしまって吹き出した相手の唾が顔中にかかっちゃったとか、いざ挿入というときにアナアナアナはどこ?とこすってしまっているうちにいっちゃったとか最初は誰でもうまくいかないものなんですよね。 まず指針というものがないのでリリさんのNvに合わせるか、longe-さんのカースに合わせるかということだったんですが、Nv当たらない、カース見えない・・・・・やっぱり最初の被はおいら><
いつものことだけど準備が万端ではない。  リンゴも持ったし、potも30ずつ持った。秘薬も150all持ってもうOKかと思っていたらステータスがだめ。 DEXが10しかないのよ><  これじゃちょっとすれ違っただけでDEX0。 アカポ飲み飲み走るんだけど詠唱消えちゃってるし・・・
-G-が戦場に出ていて、こないだ体験入隊させていただいたお礼にマロさんに狙いをつけてFSの嵐・・いやFSの強風・・・・・やっぱりそよ風?   逆にいじめられて逃げまわるばかりですよ><
次こそリベンジじゃーーーーーーー

成績:   ギルド被35  ゲット0・・・・・・・・・unkさんから15被w
まあ被のうちの15くらいはおいらかな。  こないだよりは半分になったってことでよろこんでいいのか?

PS:  コリンさん、宣戦を受理してくだしあ  お願いします
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
入院
2009-04-06-Mon  CATEGORY: 派閥
嫁がどうも良性とはいえ入院・手術になりそうだ。  そのためおいらのUO時間が嫁の入院中は激減するだろう事は容易に想像できる。  派閥やPSにでられそうにもないなぁ。  今のうちにやっとくか。


衝撃の事実が発覚!!  kujiraさんがCOMに移籍していた!!  おいおい、どうすんだよーーーーー  さらに  マロさんもMNXに参加していた!!   ふーむ これでSHでは圧倒的に不利でしょ><  おいらの時間帯にいるTBメンって・・・・・・ kiraraさんか!  

warキャラもほぼ完成^^  mageがまだ115だけど120まで上げちゃおう。
誰かいっしょにwarやりましょう
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
忙しい・・・・
2009-04-02-Thu  CATEGORY: 派閥
うそです    暇なんだけど TBメンが忙しくて時間帯があわずに活動が全部単騎という始末・・・・
これはもうデスパだということでPMネクロメイジを作成。  とりあえずこっそり戦い方とか操作感を覚えるべく単騎で活動。   ふーむ、こんな感じか。 よし、これで行くかということで解放の同盟ギルドへJOIN。 活動をするぞーっということで意気込んだけど寝落ち><

久しぶりにニャンコ先生が来たんでこないだのwarの体験で悲惨だったことを報告。 ニャンコ先生にもおいら以上の被を出してもらいたくてマロさんに言った。  ニャンコ先生にもあの悲惨な被を体験させてやりたいと。  「ニャンコはどう考えてもおまえより上」  はい。 いつかwarギルド作ってFujikoさん参りましたと言わせてやるw  その前に1onで言わせてやる・・・・・・・

シギルはSLさんが独占。 なんか街に置かない作戦らしい。  きのうbriだけ置いてあったけどおいらが盗んで城に持って行けなくてドラと戦っている間にシギル持ったキャラ殺されていたんでそれだけ置いたらしい。  まあ 置いても置かなくても4時間城に置けないんで同じかw
そしてmiffyたんの秘密の小部屋がクリプトにあるらしい。
どこよ?
miffy potterと秘密の部屋

探してもなかなかわからず、地震撃ったら出てきてくれました。一人の地震じゃ殺せそうもなかったんでもう一人メイジを連れてきてやったけどダメ。  どうしようかと悩んでいたらケットちゃん来ちゃった><    いいなぁ おいらも自分の部屋が欲しいなぁ 城の壁の中に小部屋があればシギルの監視にいいよねー

と書いたあとでどなたかの日記に地震+FFPで殺せたとのことが!!早く見ればよかった><
kpウハウハ状態できず残念!

ホクトWarが熱いので真剣に参戦しないかとニャンコ先生とメンバー探しを考える。kiraraさんとかHIBAさんとかlonge-さんとかリリさんとかいろいろTBにも超強い人いるけどどうだろうか。 こんど誘ってみよう。
akikoさんとかも昔warをやっていたらしいしぜひ誘ってみたい。妄想は膨らむばかりでニャンコ先生も乗り気だ。 SLのRomanちゃんを誘おうと言ってきた。おお、ナイスアイデア。  kujiraさんがやらないって言ってるのがショックだけど人捜しをしながら妄想は膨らむばかり。 
どなたか一緒にwarしませんかーーーー   死にまくることになるけど・・・・・・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
