ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
祝! PC復活・・・・なのか?
2009-08-26-Wed  CATEGORY: 未分類
ああママンとうとうやりましたよ  おいらは昨日のダムさん、マロさん、先生からの鬼のようなコメントに泣きそうになりながらとうとうPCを復活させましたよ!!

結局何が悪かったかというと、電源のケーブルの一部が断線してたって事。 新しい、しかしかなりしょぼい電源買ってきてつけ替えてみたらあら不思議、いままでうんともすんとも言わなかったFANが回り出して何事もなかったようにいつもの状態に復帰^^  はぁ~おいらのこの数日はいったい何だったのかと><

簡単にいうとそんなことなんだけど、買ってきた電源がさ ケーブルが短くてマザーのソケットに届かなくてとりあえず外付け電源だということで・・・・・・こんなのありか? なんのための冷え冷えケースなんだよ><  しかも24ピンのところ20ピンしかない・・(; ̄Д ̄)なんですと?
なんか4ピンだけのものがあったからこれしかないと付けてみた。色もいっしょだしダメ元でレッツゴー。 
 動いた!  動いた!動いた!

そんなことで買ってきた電源っていってもね、新しいケースだと届かないのよ>< だから古いケースにそのままになってたマザーに古いままのグラボで古いままのメモリで古いままのCPU、古いままのHDD・・・・・・・・・・・そして買ってきたケーブルの長さが規格外の電源。  もうwarの結果も見えてるようなこんな結果でした・・・・・・疲れたよ   
その後、古い電源でもいかれた部分を避けて付け直したら動いたんだ・・・・・・・・・Orz・・・・・


えっ?  新ケース?  えっ?新しいグラボ?   なにそれ? おいらの脳内ではそんなもの買ったという記憶がCMOSクリアですよ。  


今日の禁句:新しいCPUあれば今よりいいPCが一つできるよね?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
PC復活せず・・・(泣
2009-08-25-Tue  CATEGORY: 未分類
バリバリに冷えるケースにさらに2つファンを追加して5つのファンで冷やしまくり予定でした・・・予定でした・・・・・・予定でした(過去形)
こんなに安いのにインテルのP45チップだったり、音源搭載してギガビットのLANがついてたりして、なんておいらは買い物上手なんだろうと自画自賛・・・でした。

ところが新しいマザーを付けてCPU付けてグラボ付けてメモリ付けてさあ起動・・・・・・・・・

どこだぁ~ どこが悪いんだぁ~~   メモリか? グラボか?  まさかCPUか?

誰か教えてくれ~~


明日新しいメモリ、グラボ、BEEP音のための音源が届きます・・・・・・・・









今日の禁句: 新しいPC買ったほうが早いし安くつくんじゃないのか???????
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
PCアポーン・・・・(泣
2009-08-24-Mon  CATEGORY: 未分類
急にね 何か動きが固まったりしておかしいなーとかいろいろあったんだけど、まさかMBが逝っちまったとは思わなかった。  しょうがないので新MB注文。本命は今年後半に出る(らしい)i5のCPUを乗せられるMBなんだけど、まだi5がどうなのかわからないので繋ぎのMBを買うことに。
そうなれば安くて早くてうまい吉野家のようなMBですね。 HDDも一緒に付けて16kくらいw
今日にも組み立て予定です。  今回壊れたのを嫁が見て、「あんまりやりすぎだからよ」と皮肉りつつ、16Kの代引きだったのを嫁が支払っていた。  もっといろいろ買っとけばよかった・・・・・・

そこで頭の切れるお父さんとして娘をお台場に遊びに連れて行きつつ、その前にラーメンを秋葉で食おうと誘い出し、あたらしいPCケースを買うことに。その狙いは外側さえ一緒なら中身について何も知らない嫁に内緒で順次パワーアップするため。 こっちも16kですよw  ガンガン冷えるとの噂のケースです。i5が待ちどおしいぜ。  後で電源もplus80くらいの買ってくればよかったと後悔・・・・・・

そしてお台場ですよ。 娘の目的はお台場合衆国でもフジテレビでもなくてジョイポリス・・・・・・
スカイクルージングが目的だったようです。 他のアトラクションには目もくれず60分待ちをがまん。えらいぞ。 だがここまでだ。 お父さんは腰が痛くなったw
それならと娘のお願いはナンジャタウンで餃子三昧。 ふふ、それならいうことなし。レッツゴー。

というわけで腰は痛くなるわ、口は臭くなるわで大変ですが、今夜のwarはニューマシンですよ^^



それよりもお台場の等身大ガンダム。 暑い中 あんな遠いところじゃ娘を誘えないよ・・・・・
ガンダムにまったく興味なしの娘にどうやったら興味を持たせられるのか・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりの高アクトwar
2009-08-18-Tue  CATEGORY: War
ヒルさんのキャラがSL抜けてなかったとかちょっとアンラッキーなこともありましたが復活のブラックスピアさんをsmtcにゲット。  神マロ様、ありがとうございました。  ゼブラヘッドさんと連絡取れなくてお誘いできませんでしたがもしよかったら連絡お願いしますm__m

warの前に神マロ様から模擬の誘いがあってGの方にいろいろと戦い方などを指導していただきました。 -G-対 smtcではなくてどっちにもGの方が入ってくれて模擬という親身の指導。 ありがとうございました。
ハチさんがしばらくつわりで姿を消してるので指揮を誰がするかという問題も、昨日の模擬でのコープスさんが指揮がうまいことがわかり、ハチさんが死んだときとかいないときとかにも安心なことがわかりました。 結局、その後のwarでは指揮を回してみんなが経験することで兵隊としてもどう動くのかちょっとわかりかけた気もします。  やっぱ模擬って大切ですね。

そしてwarの時間になったので模擬は終了。  
先生
黒槍さん
ponちゃん
コープスさん
おいら
アクト5でブイブイ・・・・・・・・・言わされました><
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
私の相棒の色は赤!
2009-08-13-Thu  CATEGORY: 派閥
さあ今日は久しぶりにアクト爆裂でwarだと意気込んでちょっと8時から睡眠なんか取っちゃったおいらにまさかの光景がとびこんでキターーーーーーー
赤い相棒

ponちゃんことlonge-がUPKに入っちまってなんと赤くなって新登場!!!  困ったぜ・・・
正義の徳を私にくれるため?
smtcのIRCにはwar開始時においら一人・・・・・・・   ニャンコ先生は別IRCにいるのを確認。いつでも出られる状態で待機しているようだ。  にゃんぽ先生は次の日の墓参りが早いのとエッチの時間になっちゃったらしくて12時過ぎに落ちた。  その後ヒルさんもまだスキル完成してないって事で不参加。
ここでまた神mallo様の御光臨ですよ  ラバ青として活動していたゼブラヘッドさんを紹介してくれて誘ってみました。とりあえず体験入隊がいいんじゃないかというご神託がありwarへとお誘いです。CRZの活動が一息ついたsogeさんと私とゼブラヘッドさんでwarへ。
ほとんど終盤戦のwarに3人で突撃。  見事に散りまくりました。 ゼブラヘッドさん、これに懲りずにいっしょに天国逝きましょう。

その後速攻でsogeさん離脱のためwarは終了。  ラバ青活動に戻るとAJさんから1onのお誘いが^^   そのちょっと前にもアマンダFさんとちょこっと1onしたんですが終始押されまくりで雑魚っぷりを遺憾なく発揮したんですが、AJさんやHAYAさんにはさらにひどい状態を見せることに。
UO(090813-024903-03).jpg

まるでmalloさんと1onしたときのようです。  10秒で昇天。 ニャンコ先生のエッチとどっちが早いかという早漏1on。  まずマクロの数が少ないとのことでそこも修正しなくちゃ。 ヒールするときは相手の詠唱潰してからやるとかの基本的なことから再確認。  ただ、いつも使っている左手専用ゲームパッドではキーが圧倒的に足りない>< 14個じゃどうしようもないことが判明・・・・・・・どうするか?   盆明けまでに考えよう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
久しぶりのwar
2009-08-11-Tue  CATEGORY: War
なんか10日以上warしてなかったようでしたがようやくコープスさんのマシンが直り、ハチさんのつわりも治まり、ponちゃんのヘルスへの出張もなさそうで久しぶりのアクト4か!・・・・・・・と思ったんですが、ponちゃんはイビキが聞こえるくらいの寝落ちでアクト3><
忍者メイジのFujikoのwarデビューはほろ苦いものでした。 まず、アクト3だからガチで正面からは㍉。
SCさんとPANZさんがぶつかっている横から第三勢力としてほんとの忍者のようなおいら達。いやいやeXさんとかならアクト3でも正面からぶつかるんでしょうがおいら達には、いや、おいらには㍉。
とにかく指針のハチさんについていってEX→手裏剣やってみました。ハチさんのカースは見える。けれどそれにあわせてEXが入れられない><   引くのがうまい人ってタゲを集めてそれを追って来た人に残りの人がSK!って感じなのかな?  アクト3なのに追って死んでもろに雑魚すぎのおいらでした。 
昨日の反省
①腕もないくせに手裏剣に頼ってセカンドが少なすぎた。
②腕もないくせに煙に頼るから敵の真ん中で煙ってあぶり出されて何度も死んだ。
③腕もない上に周りも見えてないから敵が来たのに詠唱してて何度も死んだ。
④腕もない上にマクロも壊れててネクストタゲがうまく使えてなかった。
⑤レジがなかったからペインで歩き、アカポ飲んでも3歩しか歩けなかった。

つまり、どうしようもない雑魚ってこと (´;д;`)


 そこでギルドsmtcではメンバーを大募集中!!  我こそはと思う死んでも死んでもそれが快感にも変わるような人をお待ちしています。 
いっしょに天国に逝ってみないか?


そんなギルドメンバーを増やそうとしてるおいら達に、神マロ様のご神託でヒルさんをゲット!
メイジは初めてだとのことですが、ponちゃんの永遠のライバルとしてもその実力は折り紙付き!
いっしょに天国へいきませう^^
そんなことを話しながらマクロの押し方や指使いなどを話してみると、ヒルさんは人差し指と中指の2本だけでキーボードを押してマクロの操作してるとのこと。  指二本で逝かせちゃうわけですね。
そんな話の所にあこがれのakikoさんが・・・・・・・・・
逝っちゃうakikoさん
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
PS取れたよ
2009-08-05-Wed  CATEGORY: PS
ニャンコ先生がPSやろうと言って誘ってくれたので二人で悪魔沸き。 レジなし戦士に魔法が痛い痛い。 死ぬと私だけどっかのアンクに飛ばされちゃうしさ、なんだかんだで助っ人頼んで終わらせることができました。  そこで先生がSS20ゲット。 買い取りしてFujikoのスキル完成。
warで忍者デビューですよ。EX→手裏剣を自分で食らったときにいやらしく感じたのでそれを目指すぞと・・・・・・マロさんにそんなの忍者にした時点で終わってるし、どうせやるならEX→DSにしろと・・・なんかよさそうじゃないっすか。  
そのほかにも2WAY戦士を一回やってみたくてsquさんやハニさんに御指導してもらいました。あと包帯をちょっと上げると完成です。  ふふふ、派閥は戦士、メイジ、テイマー、生産、シーフ・・・・・町が欲しいぜ。

10月にある茨城県の土浦市での花火大会で桟敷席を取ろうと思ってたら期間が過ぎてた・・・・・><
オークションだと高いんだよね。  
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寝落ちじゃないってば・・・
2009-08-04-Tue  CATEGORY: War
warの日なのにIRCにハチさんしか見えず、ニャンコ先生と話してるうちにまぶたが3トンもの重さになって気づいたら4時・・・・・・・当然NJには誰もおらず寂しくスキル上げ。
旧ゴーレムをLSで昇天させてしまったので新しいゴーレムで殴るんだけど、武器の消耗とゴーレムの修理なんかしなくちゃいけなくて面倒っす。
ようやくTACが70越えてプライマリーのSPMは撃てるぞと・・・・・忍者だから関係ない???
せめてIGだけでも撃てればいいかな?
魔法は115なんだけど120との違いは8thの成功率とGHの回復量だけでしたっけ? もっとあるなら魔法120をakikoさんから*/+@しないとな。  まあ今週はWARに出られないから先生とponちゃんとハチさんとコープスさんでがんばってください^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
FujikoでGO!
2009-08-01-Sat  CATEGORY: War
シーフキャラをいったん派閥から抜けさせて、派閥は他キャラにスキル移動。
Fujikoを忍者メイジにしてみた。  トドメの吹き矢と手裏剣が使いたいのよね・・・・腕もないくせにw
昨日のwarは久々にIRCにリリさん来たんでアクト4か!と思いきや、リリさん出られず。
私、ハチさん、ponちゃんでアクト3でGO! h+さんとことexさんとことPANZさんとこにいいようにやられまくり。  すごく印象に残ったのは立ち位置がおいらよりponちゃんの方がPANZさんに近いように見えてたんで攻撃魔法詠唱をそのままたたき込んだらおいら瞬殺されてたw  一瞬PANZさん達がこっちに向き変えたんで、 あれ? もしかしておいら? って思ったときには死んでマスタ。 逃げる方向も相変わらず雑魚すぎ。  そういうのも含めて忍者で煙がいいと思ったwarでした。
今日の朝がはやかったんでバシさんと入れ替わりに落ちちゃったけど、今日は出られないっす。よろすこ^^
レジが大変かなと思ったけど まさか一日もかからずに伝説いけたのはうれしかった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
