ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久しぶりの更新
2010-01-29-Fri  CATEGORY: 派閥
ちょっと前からシギルの移動をちょこまかとして、SLに固定されるのをじゃましてたんですが、私がというより、コプスさんに手伝ってもらってクリプトからシギルを運んだりしていました。

完全復活というわけじゃなく、感染性胃腸炎とかになってしまって仕事にならず、リーゲエスパニョーラというかゲーリークーパーさんとお友達になってしまって吐きまくり、下りまくりの日々をUOで慰めてました。

マクロは忘れてるし、このキャラはいったいどんなスキルだったっけ?とかいうとこからなので当然戦力にもならず金魚のウンコ状態。 コプスさん、ハチさん、ponちゃん申し訳ない。

練成というのを耳にはしていたものの、コプスさんの木刀を見たら「なんじゃそりゃー」ってほどの神木刀。
他の人の弓とか見てもみんな神ってる。  ああママン ぼくもあんなゆみがほしいです。 だってitiさんのドラに喰われっぱなしでショボーンなの。  

というわけで、ハチさんに弓を練成してもらいました。 ドラ特攻、速度40 回避低下にダメ増もついてる。
戦い方が変わりました。ドラ怖くないっす。途中回復されても当たれば8発で沈んでくれるようです。もっとすごいのはルンビ2発です。 これは特攻のタリスマンですが。  ハチさんありがとう。

しかし最大の敵はやはりクリプトそのものですね。 入り口から行くか、奥から行くかの2つなのですが入り口から行くと
①通路が3マスしかない ここにEF張られまくりで進めない。自分の後ろにも気をつけていないとどうしようもない
②通路の途中が2マスになる。 ここで守備側は安全に、しかも上側なので視線も通りやすい状態でフィールド張りまくり。
③階段も2マスしかない  
④階段を昇ったところは1マスしかない
⑤その先の通路に行くのに2マスの所を通る
⑥さらにその先の部屋の入り口は1マス
⑦さらにその先の部屋の入り口も1マス
⑧そしてシギル部屋への階段が2マス
⑨階段上がって1マスの所を必ず通る

これだけの難所でありながら けっこうDHであるとかトラッキングにかかりやすいようなコンパクトさもあるといういいとこ取り。

そして一人で特攻してるにもかかわらずこの人数で守られてはいったいどうしろと?

クリプトに巣くう妖怪達



PS:syota君 こないだはありがとう。  親の善し悪しは子には関係ないという今日の読売新聞の記事がふと思い浮かびました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
