ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ああ秋華賞
2010-10-18-Mon  CATEGORY: 競馬
FFをやるのにいまいちHD4850ではHIで2000ちょっとLOWでも2500しかないので、ここは一発馬券でうまうま計画を立てて あわよくば5870なんぞを手に入れようと画策してみました。
malloさんがアパパネだ!  これしかない!と言うので15番のアパパネをメインにおいてそこから流してみました。  結果として惨敗・・・・・・ワイドにしときゃよかった><  15-4-5のBOXで惨敗。流していたのもハズレ><
ワイドならそれでも傷が浅かったのに・・・・・・
結局15の複勝で返金12000円。   くそー  菊花賞でリベンジじゃああああああああ

とにかく5850あたりは欲しいぞ。25k-28kくらいだな。  競馬なんぞしないで素直にポチっときゃよかったんだな。  ゴルフ3回行ったと思えばいいか。


UOはとりあえず海に出られるようにブースターパックは購入したっすよ  しかしUOには入る暇がない。FFも週末は入ってない。  暇がない。 金もない。

甥っ子の学園祭に義兄と義姉が岡山の田舎からはるばるやってきたので一緒に食事などしてきました。 IRCで餃子のうまいいい中華店を聞いても誰も知らず、マロさんに至っては食ったことがないと・・・・・まじすか
探したらなんのことはない、ナムコのナンジャタウンの餃子スタジアムがいいかということで餃子のすきな義兄に満足してもらいました。
その直前に甥っ子の部屋にいった兄夫婦が目にした物はトイレに置いてある男は決して使わない汚物入れであるとか洗面所に置いてある2つの歯ブラシ(一つはピンク)、押し入れに入れてあった見慣れないタンスの中の女性物の下着・・・・・
「誰と暮らしてるんだ?」と問い詰めたところ
「彼女と暮らしてる・・・・・」
「連れてこい」・・・・・・・・・・・・・


まあよくある話だし、おいらも、兄夫婦も同棲してたしw  かわいい彼女だった。今度おいらの家に甥っ子と一緒に来いと招待しときました。
そんな週末だっただけに来週の菊花賞には本気モードだぜ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
FF14って失敗作じゃないか?
2010-10-05-Tue  CATEGORY: FF14
シギルが移動できないのでFF14メインで。
リージョナルギルドリーヴというクエストがおいらの場合、バグってる。 
1.初心者のためのクエストなのに対象モンスを倒してもカウントされない。
2.そもそもクエストの対象モンスがいない。 探し回ってもいない。
3.探し回ってると勝手にクエストを放棄したと宣言されてお終い。
UO(101005-062435-14).jpg


もしかしたらFF14って史上最大の糞ゲー認定されるのも近いんじゃないのかと心配してる。

さらに、生産が極めて複雑。生産を始めるに当たって用意すべき物がわからない。説明もない。
いろいろサイトを巡ってレシピなどの事を調べて探すも材料を手にするのに他の職業をして用意しなくてはいけない。  中間材料と最終完成品で中間材料の方が作るの難しいものもあるようだ。  
とにかく複雑に複雑に、そして反応も待たせて待たせて、EAじゃないけど、忍耐に感謝しますと言って欲しいくらいわけわからん。

そしてふて寝。   起きてまたクエスト。やっぱりだめだから今度はUO。
シギルがはずれていたのでクリプトへ特攻。 マクロがおかしくて変だなと思ったらコントローラの設定をFF用にしていたのですぐにUO用にチェンジ。  celicaさんかな? 一人殺して帰ろうかとしたときにセラフィ?さんが来た。  もう帰りますよと速攻でクリプトから逃げ出す。  クリプトって中で戦うとこっちは逃げられなくなることが多いけど、向こうは罠満載でいざとなったら黒いゲートに逃げられるから不公平この上ない。
そしておやすみなさい。


なんかつまんないこと多すぎ。









PS:おiti様からおいらの人格が悪いんだとこないだのことの説明のコメントをいただきました。
   おiti様のような偉大な人格者になれるように精進いたしましょう。
   手始めにまずスクリプトの勉強からだな・・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
だってFFなんだもん
2010-10-01-Fri  CATEGORY: FF14
今朝も恒例のおiti様参拝。 けっして攻撃を自分からしてこないおiti様なのでこっちからおiti様の別キャラのkasumi嬢にアタック。  
ドラのいるところに閉じこめようとしてるのが見え見えなのでドラにアタックしつつ包帯巻き巻き。
久しぶりに包帯スキル入れたので重ねがけしちゃってあわてることしばしば。 包帯巻き巻きのキーが他のマクロキーとちょっと離れてるので腕がつりそうなんですよ。  ああ、詠唱可のバランスドで速度付きのファイアボールなんか付いたコンポジがほしいです。 誰か売ってくだしあ。

kasumi嬢をちょっといじめていたらFANGのギルドタグを付けたポチtampopo氏が颯爽と登城。 登場じゃないっすよ、お姫様を救いに登城。  雑魚満開のおいらは青濁以外では複数の敵と戦うなんて㍉。 もういいやって感じでFF14のインストールに切り替えっす。おiti様のドラと戦いたいなぁ(棒)

FF14なんてやる気もなかったし、買う気もなかったけど、ヤマダ電機にデジカメ買いに行ったらなぜかFFも持ってレジに並んでいるおいらがいた。  むーー 時間ないのになw

ということで、インストール時にDVDを割らないように気をつけてインストール。
どこかの誰かが念力でインスト時にDVDを割ったと聞いてそこは慎重にw


さて、どんなキャラにしようかな






PS:先日のコメントに麗しのおiti様からコメントいただきましたが、性格に問題ありと言われたのは本当ですよ。
  少なからずショックというか驚いてしまい強烈に印象に残っております。 
  すぐに解放のircでこんな事言われたと言っちゃったくらいだったしw   
  まあどうでもいいですが。  
  
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
