ウルティマオンラインで日々まったりと戦闘し、Briシギルをこよなく愛すTBメンです
みんなのUO
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
FF14って失敗作じゃないか?
2010-10-05-Tue  CATEGORY: FF14
シギルが移動できないのでFF14メインで。
リージョナルギルドリーヴというクエストがおいらの場合、バグってる。 
1.初心者のためのクエストなのに対象モンスを倒してもカウントされない。
2.そもそもクエストの対象モンスがいない。 探し回ってもいない。
3.探し回ってると勝手にクエストを放棄したと宣言されてお終い。
UO(101005-062435-14).jpg


もしかしたらFF14って史上最大の糞ゲー認定されるのも近いんじゃないのかと心配してる。

さらに、生産が極めて複雑。生産を始めるに当たって用意すべき物がわからない。説明もない。
いろいろサイトを巡ってレシピなどの事を調べて探すも材料を手にするのに他の職業をして用意しなくてはいけない。  中間材料と最終完成品で中間材料の方が作るの難しいものもあるようだ。  
とにかく複雑に複雑に、そして反応も待たせて待たせて、EAじゃないけど、忍耐に感謝しますと言って欲しいくらいわけわからん。

そしてふて寝。   起きてまたクエスト。やっぱりだめだから今度はUO。
シギルがはずれていたのでクリプトへ特攻。 マクロがおかしくて変だなと思ったらコントローラの設定をFF用にしていたのですぐにUO用にチェンジ。  celicaさんかな? 一人殺して帰ろうかとしたときにセラフィ?さんが来た。  もう帰りますよと速攻でクリプトから逃げ出す。  クリプトって中で戦うとこっちは逃げられなくなることが多いけど、向こうは罠満載でいざとなったら黒いゲートに逃げられるから不公平この上ない。
そしておやすみなさい。


なんかつまんないこと多すぎ。









PS:おiti様からおいらの人格が悪いんだとこないだのことの説明のコメントをいただきました。
   おiti様のような偉大な人格者になれるように精進いたしましょう。
   手始めにまずスクリプトの勉強からだな・・・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkairi | URL | 2010-10-05-Tue 16:06 [EDIT]
クエストでは、クエスト対象のモンス倒さないとダメなんですよ^^;
同じ名前のモンスでもカウントされませんよ^^;
おもいっきし、画像の右上のマップに矢印でてますよね、その場所に行けばいるんで。後、M押せばMAP表示されるので参考程度に

生産は自分で作るの不可能な材料等はPCに声かけて作ってもらうしか無いですね、各ギルドの前にだいたいランク上げしてる人達が居るので。
MMOなのでそこは頑張ってくださいとしか言えませんが^^;
コメントさすらいのはにさん | URL | 2010-10-05-Tue 18:31 [EDIT]
長いコメント書いたらスパム扱いになったんですけどなぜでしょう・・・。
モ バゲー
コメントモ バゲー | URL | 2010-10-10-Sun 22:14 [EDIT]
モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです
承認待ちコメント
コメント | | 2011-01-19-Wed 09:31 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2011-01-19-Wed 10:10 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2011-01-19-Wed 10:42 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2011-01-19-Wed 11:17 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2011-01-19-Wed 11:50 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2011-01-22-Sat 12:18 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 みんなのUO. all rights reserved.
